« これが噂のFREEDOM! | トップページ | コーナンPRO、朝7時開店 »

2008/03/28

翻訳する

中規模の”原因不明の頭痛と吐き気”でこれは今日一日穏やかに暮らしたいと職場にやってきたら、席につくなり「コンピュータOSの、脆弱性に関する文章の翻訳」とかいう、不愉快極まりない作業依頼あり。普通に座ってるだけで”あげそう”やのに、輪をかけて”あげそう”になる。往生しまっせ旦那。

席の近くに帰国子女の才女がおるにはおるけど、根性ばばの才女やから絶対聞くワケにはいかんし。前も全然判らんので頭下げておしえてもろたら、一瞬で日本語に仕立て上げて「この程度やったらいつでもどうぞ」とニッコリ言われた。

「この程度」

自分にとってキョーレツな一大事でも、彼女にとっては満員のエレベータの中で手を使わずにケツの穴を微調整して普通なら大音量の屁をもののみごとにスカ屁にして涼しい顔でその臭いを他人のせいにしまうくらい、簡単な事なんだろう。これで顔が滝川クリステルに似てたら暴れ倒してるとこやけれど、幸いにして若井小づえ・みどりの背が高いほうに似てるからまぁ許せる。
彼女の顔みるたんびに、「この程度」とかいうおもくそ腹立つせりふがリフレイン。あーかなし。
悲しんでいるあいだにも、刻一刻とトキは過ぎ去っていくのに、こんな日記書いてる場合か?

備忘録:
いんぐりもんぐり ささぐりもんぐり

|

« これが噂のFREEDOM! | トップページ | コーナンPRO、朝7時開店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが噂のFREEDOM! | トップページ | コーナンPRO、朝7時開店 »