« 一瞬の雛祭り | トップページ | 手作り »

2008/03/04

ソッコー、しまうまた来年。

今朝はまだ日が昇らんうちに、お雛さんをしまう。なんかお雛さんの夜逃げっぽい。一般には早くしまわんと婚期が遅れるとか言うけど、うちは単に間取りが狭いから、早くしまわんとカサ高いんで。
ああそうそう、今年はなんか「変わり雛」のニュースをTVで見てない気がする。いろいろ重大な事件が多すぎて、報道関係もそんな悠長な話題を取り上げるヒマが無いんかな。

重大な事件といえば:
花粉がその勢力を急速に拡大しておる。そんで、遅ればせながら土曜日に処方してもらった対策薬を飲み始めたけど、こっれがまった効く効く。もうえーっちゅうねん!言うぐらい効く。どう効くか言うと、花粉の症状が分からんぐらい「眠たい」。朝の通勤なんか、へたしたらママチャリこぎながら寝そうになる。そのまま堂島川にダイブしそうな睡魔。夜、やっと薬の効果薄れてきたおもたら、また寝る時間やし。会社から「花粉休暇」とかくれて、”GW明けまでしっかり家で寝てきていいよ”とか言われたいわ。男の育児休暇ある時代なんだから、花粉休暇あってもええやろ->会社。


|

« 一瞬の雛祭り | トップページ | 手作り »

コメント

私の花粉症は,黄砂で悪化します.ほんとは黄砂症なのかも・・・.

投稿: すみ | 2008/03/04 23:11

●すみあにき、今朝のNHKニュースで、鼻の穴にダイレクトに突っ込む「蓋式」のマスクを紹介してましたよ。
ごっつい間抜けですけど、試したくなりました。
どう?

投稿: ロラ男 | 2008/03/05 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一瞬の雛祭り | トップページ | 手作り »