« ソッコー、しまうまた来年。 | トップページ | いけてない会議でした »

2008/03/04

手作り

ジャスコに「究極!手作りハンバーグ」ゆうの売ってた。
なにをどう”手作り”なんかわからん。
究極の手作りいうたら、

牛飼うとこから始めなあかんやろ。
ハンバーグ食べるまでざっと5年はかかるぞ。
途中で牛が死んだら、いちからやり直しやし。

てなことを考えながら、今夜も楽しい楽しいジャスコに行くからな。

何の役にも立たない情報:
うちの近所にある、綺麗に言うたら”テイクアウト専門店”、ベタに言うたら”子ども相手の屋台のホルモン焼き屋”で売ってる、界隈では評判の「おいしい持ち帰りホルモン焼き」の値段が、150円->180円に値上がりしてた。(注釈1)おっさんいっつも不機嫌そうな顔してホルモン焼いてるから、あらての嫌がらせかとおもた。

こんなとこにも原油高の影響か?それとも人手不足か?もしくは「牛不足」とか?
この下品な味わいとそれなりの値段をなんとしても守らねば。

(注釈1)知ってる人は知ってるやろけど、このおっさんの眼光、するどすぎ。もしかしたら正拳突きで牛を一撃のもとしとめる「此花のマスオーヤマ」とか呼ばれてたりすんのかな。週にいっぺんとか、自分とこで世話してる牛を自らの拳で葬り去り、そのホルモンをジュージュー焼いてたりとか。
180円の値上がりは痛いが、おっさんの香典を分割で渡してるとおもて、しばらくは黙って食べとくか。


|

« ソッコー、しまうまた来年。 | トップページ | いけてない会議でした »

コメント

師範 近年のホルモン人気上昇で卸価格上がってるんです。って、その店の理由はわかりませんが。
元ホルモン屋スタッフのマジレスです 笑)

投稿: 松村 | 2008/03/04 18:07

NKSN行くと、いっつも担当シマんグヮ顔のかいらしい
姉さんなんですよ。免じて黙って食べときます。

投稿: kiyo_g | 2008/03/04 23:27

●松村あにき、先日のホルモンの食べっぷりを拝見してると、やはり素人ではないなと感じてましたが、、、元プロですか!人気による価格高沸はやはり「牛不足」で(笑)。
●kiyo_gあにき、あそこで他のプロダクツ買ってる人、見たことないですけど、コロッケとかも「ホルモン」混入してたり、、、。
なわけないかな(笑)。

投稿: ロラ男 | 2008/03/05 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソッコー、しまうまた来年。 | トップページ | いけてない会議でした »