« 坂の上の学校 | トップページ | 盗るなよ! »

2008/03/26

伊吹山ヒルクライム、迫るぜ

自転車ネタ。

参加確認証が未着。心配する声が出始めてるけども、主催者のサイトにスケジュールとか要綱がアップされてるから、事前確認しときたい。確認を怠って現場で係のヒトと押し問答になるのだけは避けるべしべし。

キニナル点:
1.ドリンク引換券は山頂付近でのみ有効らしい。山頂付近は寒いぜ。まさかとは思うけど、冷たいドリンクかね?
2.スタート地点まで2kmほどを移動らしい。移動は「一列縦隊」。180人規模の一列縦隊かね?
3.さらにその一列縦隊は「右側の歩道」を走るらしい。”縁石からはみだすべからず”とあるけど、何人が縁石の犠牲(?)になるのかね?
4.通常こういったイベントは「並んだもん勝ち」なのに、ぜっけん番号をコールされて発射するそうだから、慌てる必要ないかな。
5.レース後にトン汁くれるらしい。でも「インスタントトン汁」って書いてあるけど、お湯は各自で用意すんのかな?

これ以外は概ね常識的な内容かと思う。なにしろ第一発目なんで主催者の不手際がそこそこあると予想するけど、そこは「銭はろてんねんからどないかせぇよ」とかゴネるのは控えたい。だんだんと熟成されていけばいいし。あとは当日の天気と除雪の具合と、前日の飲酒量を心配したい。

|

« 坂の上の学校 | トップページ | 盗るなよ! »

コメント

一番心配なのは前日の飲酒量です。最近の減量でアルコール耐性が著しく落ちてます。たぶん人間はたいじうあたりに飲める量が決まっててたいじうがへると弱くなる法則があるのかと。さっさと寝てしまったらすみません(汗。

投稿: じゃいあん | 2008/03/26 18:11

180人が一列縦隊で歩道からはみ出さず走るというのはドキドキしますね。
小心者の私はコケテしまいやしないかと心配。

投稿: PEANA2 | 2008/03/26 18:15

キニナル点へのご回答

1.はい、冷たいビールです。が・・、なにか?
 それとも人肌ぐらいに暖めておきましょうか?
2.一列は、やっぱ一列です。
 とりあえず行列のできるラーメン屋で練習しといてくだはい。
3.すみません。“縁石”ではなく“縁日”の誤字でした。
 買い食いは、ほどほどに。
4.はい、仰せのとおり。
 慌てる乞食はもらいが少ない! って言いますね。
5.関ヶ原駅から徒歩200分のトコに秘湯があります。
 お湯は、ご自由にお使いくださいませ。

以上、悩めるおとーさんのための誤回答でした。(爆)

投稿: 峠の山賊 | 2008/03/26 21:54

そもそも駐車場にたどり着けるのでしょうか・・・
当日移動組より

投稿: ちぎれ | 2008/03/26 22:33

●じゃいあんあにき、他のアニキがどう言うか、、、(笑。
●PEANA2あにき、移動中に波乱ありそうですね。ドキドキ。
●峠の山賊あにき、ご指南感謝!でも、頂上でビイルは嬉しいかも(笑。
●ちぎれさん、高速下りてからの幹線道路はあまり広くないので、少し心配です。週末様子見てきます。

投稿: ロラお | 2008/03/27 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坂の上の学校 | トップページ | 盗るなよ! »