« 妙な卒論生活だった | トップページ | 世話になってしまったよ »

2008/03/07

足りないもの

運動:通勤往復+なみはや大橋
飲酒:冷酒×1合、ワイン×1合

斜度の変化に弱い。体のどこをうまく脱力したらええのかな。少ない資源(体力)をうまく有効活用(いらんとこのリキミを他にあてがう)するのは難しいなぁ。

欲しいもの:
スピード、パワー、水中モーター

Sui

本当は:
新しい自転車とかも欲しいものに書こうかと思ったけど、”エンヂン”まで新しくなるわけではないから、今の自分に新しい自転車は不要。それよりも今はやっぱり水中モーター。子どものころ、漠然と買って(親に頼み込んで買ってもらって)とりあえず石鹸箱のフタに吸盤で貼り付けて、風呂屋で浮かしてあそびまくったら背中にペイントしたおっちゃんに湯船で遊ぶなと怒られて危うく風呂の底でなく大阪湾の底に沈められる恐怖からのがれた、あの水中モーター。
そんなこと2,3日で忘れてまたまた風呂屋で遊んでたら、湯船の底の女湯と繋がってる小さい穴に入り込んでそのまま女湯方面に行ってしまい、二度と帰らぬヒトになってしまった水中モーター。
それ以前に洗濯機の渦の中で遊んでるうちに、バランバランになって洗濯層のスキマに部品がはさまってしまい、おかんにボコボコにしばかれた、あの水中モーター。

アゲイン!

|

« 妙な卒論生活だった | トップページ | 世話になってしまったよ »

コメント

アニキ、
確かに、水中モーター、買ってもらいました。
どうやって遊んでたか思い出せないんですが…ウィ~ン♪
女湯に行ってしまった水中モーター…あぁ、まだ昼間なのに
妄想が…ウィ~~~ン♪

投稿: bfz | 2008/03/07 12:27

ロラおさま、小学生の頃プラモにつけて遊んでましたよ。マブチだったんですね。吸盤が外れてこいつだけ農業用水路へ消えていきました。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/03/07 13:09

戦艦よりも存在感のあるその姿がどうしても許せなかったです。

投稿: ハンセ | 2008/03/07 13:27

あの異様なほどの「遅さ」にも、シビれました(笑)。

投稿: kiyo_g | 2008/03/07 15:18

水中モーター探してます

投稿: man | 2008/03/07 16:20

こいつくらい、銭湯と石鹸箱が似合うグッズはなかったですね。

投稿: KAZZ | 2008/03/07 22:01

親父の勤務先(松下モーター社)のライバル企業だったので、欲しかったけど買うてくれませんでした。ああ水中モーター・・・

投稿: noguchi88 | 2008/03/07 23:37

●bfzあにき、妄想大歓迎。水中モーターはさぞかし美しき女性に拉致されたと当時諦めと妄想の少年でした、がはは。
●ぱぱろぐあにき、全国の水中モーターは、すべからく皆自由になりたかったんでしょう尾崎豊式に。
●ハンセあにき、ウォーターラインシリーズとかに装着したら、主従関係逆転ですわね。
●kiyo_gあにき、たしかに馬力無さすぎました(泣)。
見た目のインパクトとのギャップおおきすぎ!
●manあにき、大人買いしたら披露してね~。100個とか。
●KAZZあにき、入浴嫌いの少年達の福音でしたね。
●noguchi88アニキ、御社梅田店で是非販売プリーズ!
これはええよ~。

投稿: ロラお | 2008/03/10 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妙な卒論生活だった | トップページ | 世話になってしまったよ »