« 手作り | トップページ | ハンバーグ »

2008/03/05

いけてない会議でした

朝から16:00過ぎまで会議でしたわ。今日はそれだけ。

運動:通勤往復+なみはや大橋
飲酒:熱燗×1合、ワイン×1合

と、ここまで書いて:
思い出したことがある。昼飯に食べた中華・あんかけ焼きそばが、いまだかつて記憶にない程まずかった。皿の真ん中に中央線を引いたとして、左半分が糖尿になるやろ思うほど甘く、右半分が高血圧になるやろ思うほど醤油辛い。科学兵器のようなあんかけ焼きそばで、中枢神経麻痺するかとおもた。
昼時のサラリーマンでごったがえしてなかったら、もうこの店破壊したかった。

ねぼけてこしらえたとしか思えん。オフィス街にある食堂の店主一同よく聞けよ。(多分読んでないやろけども)
あんたらのこしらえるランチとか定食によって、その日の午後からの企業活動が大きく左右されているという事実を知っておるかね?ニッポンが国際競争に打ち勝つには、安くてうまいランチ・定食が、計り知れない影響力を持っておることを判っておるのかね?

明日からもうちょっと性根すえて、作れ。
それと、となりのおっさんの酢豚定食、パイナップル少なかったぞ。もうちょっと入れたれ。ついでに言うと、同僚がたのんだ「チンジャオロース」やけど、ピーマン多すぎじゃ。「緑一色、ロン!」言いそうになった。


|

« 手作り | トップページ | ハンバーグ »

コメント

デスマッチのような会議…
タイトルが、防衛されたのか心配です。

投稿: bfz | 2008/03/05 16:30

ワタシなら、こんな昼飯じゃ会議で午前中押し込まれても、午後に盛り返すのは至難の業。
お疲れ様です。

投稿: KAZZ | 2008/03/05 21:20

●bfzあにき、判定負け、、、オーマイガー(号泣)
●KAZZあにき、午後からの会議中もずっと飯のことが
頭の中でぐるぐる回って、腹立ててました。
子どもな私です。飯の恨みは怖い。

投稿: ロラ男 | 2008/03/06 10:00

阿修羅男爵のようなあんかけ焼きそばですね。

投稿: KAZZ | 2008/03/06 12:38

●KAZZアニキ、左右の見た目は同じでしたが(笑。
きょうのハンバーグもたいしたことなかったなぁ、、、
ついてないや。

投稿: ロラ男 | 2008/03/06 14:32

酢豚、パイナップル入れるのは賛否わかれまス。<わたしはいやん派。
むかしバイトで琉球大の実験農場で一ヶ月バイトしたときはパイナップルが当たり年で昼飯ででてきた酢豚、パイナップルの甘酢あんかけ状態でしたわ。

投稿: noguchi88 | 2008/03/07 01:36

●noguchi88あにき、いつも接客対応お疲れ様ですありがとうございます。
パイン嫌派ですか。残念、わたし、ご飯の上に乗せてもOK派です。パイナップルの甘酢あんかけはマイドリーム!

投稿: ロラお | 2008/03/07 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り | トップページ | ハンバーグ »