« 朝まで電気あんました | トップページ | 夜も花粉飛んでます »

2008/03/13

京都古代友禅苑

おとつい、ローラー小娘が課外授業で行ったと報告受けた。あっちこっち行けてええ身分やのぉ。羨ましいわい。
一通り見学したあと、体験できたらしい。そんで、これ。
001
なかなか春らしいではないか。面白いことを聞いた。女子よりも男子のほうが楽しそうにもくもくと仕上げる人物が多かったそうだ。この年代でこういった体験がモトで将来のやりたい仕事とかのきっかけになったりするのかね。
自分らの頃は世の中にどんな職業があるのか、皆目見当がつかんままにダラダラ時を過ごしたからな。

春を感じるぜ:
花粉の猛威を肌で感じる。耳鼻科に処方してもらった薬を飲んでいるダケで、あとは今シーズンも無防備なのだ。流れるままの鼻水と涙。「涙はココロの汗だ・太陽学園ラグビー部」。ほな、鼻水はナンだ?青春とはなんだ?

さらに春を感じるぜ:
野田阪神名物の「おむつオヤジ」が今朝もとうとうその姿を現した。厳冬期はさすがにジャージをはいてて一般人に同化して全然区別がつかんかったけど、今朝ひさしぶりに見たら、きっちり「トランクス一枚」で歩いてた。以前のように紙おむついっちょで無いのが寂しいが、おっさんを見ると春を実感する。


|

« 朝まで電気あんました | トップページ | 夜も花粉飛んでます »

コメント

野田阪神に春の到来を感じます。

投稿: kiyo_g | 2008/03/13 13:50

●kiyo_gあにき、表でかんてきに火をいこせる日も
もうスグですね。

投稿: ロラお | 2008/03/13 15:13

師範 興味があったらいつでも弊社見学にお越し下さいとお伝え下さい。工場・文化館見学出来ますので。
師範は待ち時間に貴船で宴会でも・・・

投稿: 松村 | 2008/03/13 18:00

●松村あにき、いやァ嬉しいなぁ。あにきんとこ見学させてもらってそのまま大山崎の某所を見学させてもらって、
足ともふらつかせてみたいです(笑)。
私が実は一家で一番興味あります->はたおり・染色。

投稿: ロラお | 2008/03/14 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝まで電気あんました | トップページ | 夜も花粉飛んでます »