« 物欲をどうするかな | トップページ | 阪急桂 カレーのターバン »

2008/03/25

嫌な夢を見た

運動:通勤往復+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1、ワイン×3合

”うまくいかない、うまくいかない、そのうちパソコンまで故障しだして、ネットワークも繋がらなくなって、まさに四面楚歌”で目が覚めた。やれやれ。春眠にろくな夢を見ない。
次年度から少し新しい作業が入る。新しいことに取組める期待よりも、不安のほうが大きいのが本音。年々、新たな取り組みが億劫になってるな。30代の頃のような「生き馬の目を抜く」内容でもないのにドキドキすんのはなんでや?まだ始まっても無いのに焦るし。
普段はスポーツ新聞と実話系雑誌に重きをおいてるのに、めずらしく日経朝刊読んでみたら、「何とかしなければと焦燥感で血がざわめくようなこと」が最近の若いヒトに無い云々とかいう記事があって、ドキリとしたぜ。
まだまだ若いってことかい、わし。

若いといえば:
寝る前にテレビチャンネルをひととおりパトロールしたら、BSでキカイダーやってた。話の筋は、なんか知らんけど普段敵対関係にあるハズのハカイダーとの熱い友情っぽい内容。そんで自分はなぜか主人公とかよりも、戦闘員(番組中ではアンドロイドマンという呼称らしい)がキニナル。滅私奉公的なその働きにもかかわらず、束になってかかってもヒーローに絶対勝てない悲しいサダメ。武器は「なぎなた」(これほんま)。なぎなた一本与えられてあとは適当にとか上司に言われて不平不満を洩らさず死に行く運命。”がんばってたら、まぁそのうち昇格(怪人への大抜擢)もあるかな”と密かに思う戦闘員だっているはず。

「次年度上期はアンドロイドに昇格して怪人やってもらうんで」
「え~~~まじっすか!?じぶんまだまだそんな戦闘能力もってないんで、もうちょっと今の仕事やらしてほしんですけど」
「アホ、言うな。組織かてヒトが余ってるんちゃうぞ!」
「はぁ、、、」

てな具合で悪の組織もサラリーマンもいろいろ大変やけども、やっていくしないし、がんばってみよかな。ちなみに昨夜のジローは変身回路の修繕が間にあわず、キカイダーになれなかった。今夜はどうすんねん?楽しみ。

|

« 物欲をどうするかな | トップページ | 阪急桂 カレーのターバン »

コメント

キカイダー、ジブンも見ました。
戦闘員の数の多さにびびりますね。
戦闘員の方がラクなんでしょうね。きっと。。
中には他人が闘ってるのをボサっと見てるヤツもいてますし。戦闘員のままさっさと定年を迎えたいとも思ってしまう今日この頃です。

投稿: M | 2008/03/25 11:17

キカイダーのLD数枚持ってます。
チョップで戦闘員の頭がパカッと割れたり!
パンチで首が飛んだり!するんですよね。
斬新な映像表現に子供らが驚いてました。
パンチが当たると「カキンッ!」ていうのが最高!です

投稿: DANGER | 2008/03/25 12:19

始まりのうた、耳を澄まさないと聞こえないのに、
歌のバックで弾きまくる、ギターのアドリブも泣かせます。
ギルギル。

投稿: kiyo_g | 2008/03/25 12:59

なぜかはっきり覚えてる週末のへんな夢。
どこかのビルの屋上。
真っ黒な暗雲が垂れ込める空。
右手には山があり、山の向こう側に稲光が見える。
(たぶん生駒山かな)
遠くに見えるビル群へスポットライトのように光があたってる。(OBPっぽかった)

ビルの中に入って誰かに「変な雲がでてんで」って話しかけてるところで目が覚めた。

いったい何を暗示してるのかな。

投稿: こたに | 2008/03/25 14:52

●Mあにき、戦闘員人生謳歌しつづけたいぜ!できればなるたけ出番少ない戦闘員で。
●DANGERさん、漫画を実写しようとしてかなりエグイ表現になってますよね。
●kiyo_gあにき、ギターを背負ったままあのアクションシーンに感動しました。弦のあるなしはこの際、目をつむるぜ。
●こたやん、良い暗示でありますように。

投稿: ローラーおとこ | 2008/03/26 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物欲をどうするかな | トップページ | 阪急桂 カレーのターバン »