« 押さえて乗ってみた | トップページ | 酔ったら刻みたくなるのよ »

2008/03/17

マクドで呑む

これいじょうない、最高の悪事。ひさしぶりに悪のカギリを尽くしたくなって、近所のマクドへ乗り込んだ日曜の夕暮れ。
嬉しいことに、このマクド最近リニューアルされて”全席禁煙”になっておる。注1)
禁煙になってなにが爽快やというと、「ややこしいの」がおらんようになるんで爽やかにマクドを食べられること。
タイトルだけやと誤解を招くからアレやけども、マクドに入店する1秒前まで酒を飲んでおいて、飲み干した瞬間に店に入ってオーダーするという流れで。

若干酩酊しつつマクドを食べ、ムリしてポテトも食べたりなんかして、あ~喉乾いたのぉと思うと、おもむろに席をたって表いって自販機で淡麗350mlを「胃袋に」補充して、また店に戻って続きを食べると。店側にしたら、せっかく禁煙にしてややこしいのがおらんようになったと安堵したら、また輪をかけたようなややこしいのが来たと思われてるはず。今後もまた是非行きたい。注2)

注1)友人・知人と楽しく飲んだり歓談するときは、遠慮なく喫煙どうぞ。
注2)そもそもマクドにスポーツ新聞置いてあるから、おっさんとしてはついつい黙っておれぬのよ。もうちょっと突っ込んでやるなら、実話系の雑誌各種とかパチンコ雑誌をいくつか置いてくれたらな。おっさんに特化したマクドがあってもよろしやろ。


|

« 押さえて乗ってみた | トップページ | 酔ったら刻みたくなるのよ »

コメント

ハンバーガーとポテトをビイルで流し込む!
確かにマクドとビイル、かなり合いますよね。
お茶とかジュースより絶対ビイルが合うと思います。
つまみ?も安いし追加注文も簡単やし。
ビイル販売したら、売り上げ倍増するでしょうね。
でも・・・ややこしい事件も倍増かも(笑。

投稿: DANGER | 2008/03/17 14:38

アニキ、わし若い頃、場外馬券場近くのホットドッグ屋で働いておったのですが、その頃のややこしいオヤヂたちの悪行の数々を思い出しましたとです。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/03/17 15:13

最近のマクドは24時間営業なので、夜中〜朝方にややこしい客がいるそうです。

投稿: N.A | 2008/03/17 16:47

あにき、ハイドレーションバッグにビイル忍ばせてから
背たろうてチューチューしてみるって言うのはどうでしょう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: ユキオウ | 2008/03/17 21:13

そうですねん、酩酊状態でのマクド。なんか、むやみに
オーダーしてしまいますよね。これがけっこう「アリ」
やったりします。確かに。

投稿: kiyo_g | 2008/03/18 00:50

●DANGERさん、勝手なおっさんの願いとしては、時間と曜日限定で、ビイルを出してほしいものです。
●ぱぱろぐあにき、すんません。ややこしいの中にわたしおったかも。元町の某所ならば、、、。
●N.Aアニキ、基本的におっさんは夜に弱いので、若い連中の「ややこしいの」であってほしいとか勝手な自己弁護だす。
ともあれ、24時間営業は弊害も多いのでしょうね。
●ユキオウあにき、点滴に冷酒いれてゴロゴロ転がしていくのもグ!グ!グググググ!
●kiyo_gあにき、今後休日の昼下がり、野田阪神のマクド覗いて観ますわ(笑。

投稿: ローラーおとこ | 2008/03/18 13:58

アニキ、まさに元町の某所。1990年頃ですが。。。
平日の客層は近所のOLさんとかでしたが日曜日とのギャップが激しかったなぁ。暇なときは裏でギター弾きまくってたあの頃。嗚呼!セピア色だすなぁ。店員もややこしいの多かったので許します。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/03/18 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押さえて乗ってみた | トップページ | 酔ったら刻みたくなるのよ »