« 伊吹山ヒルクライム 前夜 | トップページ | 玉手山遊園地のサクラ »

2008/03/22

自転車で散歩

もう一発ぐらい、寒波くるやろというもくろみ、大外れ。今日もええ天気であった。往生際が悪くて交換時期を逃してしまってグズグズしてたら夏になってしまう。諦めて、朝から「スタッドレスタイヤ交換」やった。腰痛持ちには地獄だぜ。腰、外れるかとおもた。

それですっかり力を使い果たしてしまって、サイクリングに行く気ゼロ。それでもヒトは腹が減る。じゃぁ、せっかくなんで、京阪電車・滝井駅のとこに「踊るうどん」という有名なうどん屋があるらしいから、散歩がてらフラフラ行っていた。はやりの”ぶっかけ”楽しみだぜ。

しかし、現場は行列やったし。踊ろうが踊らまいがどうでもええけど、行列だけはダメだ。飢餓状態でおとなしく並ぶほど、あたしゃ大人じゃありゃしません。縁が無かったのだ。とぼとぼ引き返すと、なんか見覚えのある風景。

004
”回転木馬”という自転車屋さん。以前一度うかがって、常連の方や店長さんに好感触を持ってしまって、また機会があれば訪れてみたいなと思っていたけど、これはまさしく「縁」だな。そんで、ちょっとシクロクロス用の自転車の話も聞きたかったので、入場。・・・・いろいろエエ話聞けた。店長、腰は低いが背は高い。ありがとうございました。

このあと、大阪・梅田近辺でうどんが有名なトコを巡回したけど、行くトコ行くトコ、行列やったり臨時休業やったり。もうアカン。これはやっぱし地元か。まぁ、天気ええから許せたけども、これが極端に寒かったり暑かったりして、この仕打ちなら、まぁそーとーゴネまくりんこ。

007
全然うどんとカンケー無いけど、地元の仲宗根商店のホルモン焼きでもこうて帰る作戦。あいかわらず、昼夜問わず微妙に人多し。
なんか張り紙したある。↓
008
なに!移転やと!?そうかぁ、とうとう東京進出かぁ、やっぱりなぁ、そやろうなぁ、こんなけ人気あんねんしなぁ、東京で出店して、むこうの人の食文化を根底からくつがえすのだ。

まぁ、そんなワケあるはずもなく、
20mの距離に移動かね。今度のとこは、今みたいなバラックじゃなくて、ちゃんと建付けしてある家っぽい。
この写真を見る
移転準備のため、4月4日~7日はお休み。8日から新装オープン。期待するぜ。

本日の締めくくりは、このホルモンつつきながら淡麗350mlを二発行きながら、日記を書く。すがすがしい土曜日であった。


|

« 伊吹山ヒルクライム 前夜 | トップページ | 玉手山遊園地のサクラ »

コメント

「30歩」.実測したであろう店長さんの誠実さが伺えます!?

投稿: すみ | 2008/03/24 00:45

うっとこの引越し距離と正におんなじですわ。
8日からの新装オープン、愛するホルモンに期待致します。
ホルモンこうて下水道科学館横の原っぱあたりで
新装祝い宴会でもします?

投稿: kiyo_g | 2008/03/24 10:25

●すみアニキ、むっちゃ怖い顔のおっさんなんですがね。
ヒトは見かけによらんのでしょう。おばちゃん、優しいからええかな。
●kiyo_gあにき、アウトドア宴会さんせい。日程調整さしてください。また連絡入れますわ。

投稿: ローラー男 | 2008/03/24 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊吹山ヒルクライム 前夜 | トップページ | 玉手山遊園地のサクラ »