« 酒について | トップページ | バッテリーは »

2008/02/26

事件は現場で、、、

029
現場は野田阪神・居酒屋「志な乃亭」。

2月25日午後6時20分過ぎ、いつものように国道2号線を梅田方面からヨタヨタとままちゃりに乗って、阪神電車野田駅方面へと向う私の目に、やたら沢山の赤色灯が目に入った。火事か何かかと思い現場へと急行する。おびただしい数の消防・警察・救急車両が交差点の一角を占拠し、警官や消防隊員がせわしなく動いてる。上空には取材ヘリも旋回。消防車からホースが一本も伸びてないし、あたりに水を撒いたようすも無い。ただ、現場となっているであろう居酒屋は、2階~4階にかけて照明はついているものの人影がゼロ。一階は真っ暗で、懐中電灯を手にもった刑事らしき男性数名の出入りが激しい。路上には簡易テーブルをおいて、電気スタンドを点け、なにやら「対策本部」らしきものが。野次馬のひとりに事情を聞いてみたり、耳をそばだててみたりしたけれど、詳細はまったく不明。

そして写真は今朝。ミニパトが一台キリ、店の前で警備にあたるほかは、普段と同じ静かな通勤の朝。
キニナルので、今夕、付近の立ち飲み屋にて状況を把握すべく、潜入の予定。ついでに一杯呑むかどうかは、そのときに考えようと思う。
しかし、身近なトコで物騒なコトがあると、直接の被害をこうむっていなくても、なんだか心臓に悪いわ。


|

« 酒について | トップページ | バッテリーは »

コメント

あにき、続報待ってますぜ。

投稿: kiyo_g | 2008/02/26 12:02

●kiyo_gあにき、かなりの規模の騒ぎやったのに、
ネット検索には未だにヒットしませんね。
余計気になります。

投稿: ロラお | 2008/02/26 13:30

そこって僕らの結婚祝い呑み会をしてもろた店とちゃいますん・・・?

投稿: 匹 | 2008/02/26 16:21

まちBBSだと、4Fの銀の板?って鉄板料理屋で火事だったようですね。
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY=1203083855

投稿: | 2008/02/26 20:09

●匹さん、いえす。最近一緒に呑んでないね。立ち飲みいく?
●がさん、いえす。

投稿: ロラお | 2008/02/27 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒について | トップページ | バッテリーは »