« フランスのワン切り | トップページ | 事件は現場で、、、 »

2008/02/25

酒について

週末を振り返ってみたい。
いろいろあって、金・土と宴会の連ちゃん。それはそれで大変楽しかったし料理も美味しかったし、店の雰囲気もよかったので一切の後悔は無い。ちなみに、この宴会連発で失くしたものは、
「手袋×2組、帽子、マフラー、フリース、ママチャリ」。この寒空になんで衣服を脱ぎ捨てたのか?被害は甚大だ。とくに買ったばっかりの”ママチャリ”は痛い。痛すぎる。途中まで乗って帰ったような、そうでないような、だれかわたしの行動について目撃情報ください。

土曜日は家事労働のあと、別のママチャリで大阪市内徘徊。小池さんが出勤だからピンのときはラーメンの旅ではなくて、カレーの旅。自分はやっぱりラーメンのヒトではなく黄レンジャーやし。探しあぐねているうちに、空腹が我慢できなくなって、結局やっぱり「インディアンカレー・堂島店」に着陸。この店のどこの店舗でも見られる現象だが、9割がリピーターというか固定ファン層。一口目がヒジョ~に甘く、それ以降は辛さきわだつ。一発目の甘さはどこから?味に敏感なアニキ、よかったらいっぺん食べてみて、秘密を教えてくださいな。

インディアンカレーを食ったあと、文庫でも買うかと近所の大型書店に足を踏み入れたものの、あいかわらず”本屋に行くと途端にしっこしたくなる”現象が。落ち着いて探されへん。出張行く時、新幹線とかの小さめの本屋で、平積みしてあるのをパパッと買うのがやっぱり向いてる。ふらふらと自宅に戻ってYoutubeとか見てるうちにギター弾きたくなって、押入れの奥のほうの布団の間から、愛器を取り出すと1弦と2弦が無い。

張り替えるのが面倒くさいから残り4本の弦で弾くいわゆる「半・エアギター」状態。2分でばかばかしいことに気が付いて中止。普通は30秒で気が付くやろと自分で自分に寂しい突っ込みを入れる。いかに横着かわかる。最近いろんなトコからカチカチとかギリギリとか音鳴りがウルサイロードレーサーの整備でもやるかとおもったけど、今のところ「走る・曲がる・止まる」をソツ無くこなしてるから、音ぐらい鳴ってもええわと思い直す。こんなことの繰り返しで週末の昼間が終わってしまった。がはは。

ついでに:
なにわ筋と新なにわ筋の間、リーガロイヤルホテル前が「ありえへん渋滞」してた。なにがありえへんかと言うと、”メルセデスだらけ”で渋滞してた。しかもAクラスとか全然無くて、CクラスとかCLクラスとか自分にしたら雲のうえのグレードが100台ぐらい渋滞してる。やっぱりベンツでも渋滞すんねんなぁと妙なトコでうなずく。
(大阪国際会議場でメルセデスの展示会やってたみたい)

|

« フランスのワン切り | トップページ | 事件は現場で、、、 »

コメント

どんな姿で帰宅されたのか非常に気になりますが、とりあえず、神戸、明石方面でロラ男様の姿は見かけませんでしたよ。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/02/25 13:00

日本中カレーを食べ歩いたわけではないですがあそこ以上のカレーに出会えてません。
あの甘さは何なんでしょうね。
私は本屋では落ち着いてます。
今週で確定深刻が終わりそうなんで来週あたりエルゴをかたずけましょか。

投稿: ueno | 2008/02/25 16:54

本屋でウンコがしたくなるのはよく聞きますね。
昔、本の雑誌で青木まりこ現象って名付けてましたね。
しっこがしたくなるのはなんて言うんでしょう?

投稿: チョモ練チョキーズ た | 2008/02/25 20:57

劇的な痛飲に、同じ「業」のようなもの感じてしまいます(笑)。
週末ワタクシも生還に、ママチャリ買える散財でした。
それでも、無事生還できれば明日がありますぜ!

投稿: kiyo_g | 2008/02/25 22:23

●ぱぱろぐアニキ、ひとまず全裸は回避していたようです。
重ね着は、なにを何枚きていたのかわかり難いです。
、、、ってそんな問題ちゃう->わし。
●uenoあにき、では来週お願いします。
●チョモ練チョキーズ たアニキ、懐かしいです!
にせもんで、「西日本何でも蹴飛ばす会」とか
つくりました。すぐ消滅しましたけど。
●kiyo_gあにき、しばらく大人しくします(泣。

投稿: ロラお | 2008/02/26 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランスのワン切り | トップページ | 事件は現場で、、、 »