« 足元をスクワレル | トップページ | そうか、GNHというのか »

2008/02/06

意地vs意地

”ローラー男をサンドバッグにする会議(通称、定例報告会議)”終了。
最近、上司のパンチが甘い。

この前いつもの立ち飲み屋で、ニッカボッカがにおてる(似合ってる)建設関係のおっさん二人が激論してた。聞き耳を立てたら、どうも「コンクリの打ち方(コンクリートの流し込み手法)」について、お互い一家言をお持ちで譲らん状況。そんで、片方の熱燗あおってるほうのおっさんが、生中舐めてるおっさんに一言。

「そない言うねやったら、明日いっぺん試しに、わしのやり方でやってみいや!」
「おお!やったら、試したら!」

”試しに”施工される施主、あやうし。

そんな見ず知らずのヒトの心配をしつつ、立ち飲み屋の新メニューに目がとまる。「蟹酢」。な~に~?蟹やとな?しかも240円という高価格。心臓ドキドキさしながら注文して出てきた小鉢を見て、さらに心臓どっきどき。つまようじみたいな蟹の剥き身が二本と、厚さ2mmていどのキュウリが4枚、、、。アカン、この店心臓に悪い。

|

« 足元をスクワレル | トップページ | そうか、GNHというのか »

コメント

こだわりの激論。「切磋琢磨」は熱いのがいいですね。
最近立ち飲み行って無いな。頼んでも無いのに「野球のすばらしさ」を延々語ってくれるにいさんや、「わし何歳や思う?50代には見えんやろ?わかいやろ」が口癖のどうみても50代のおっさん。また相手したろかな。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/02/06 15:49

●ぱぱろぐアニキ、昨晩も行きました。
なんかさいきん、寡黙というか孤独を愛する
おっさん増えてます。ちょっと寂しいです。

投稿: ロラお | 2008/02/07 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足元をスクワレル | トップページ | そうか、GNHというのか »