« 島の未来はどうなんの | トップページ | ブラスバンドを見に行く »

2008/02/21

カレーの匂い

早朝5時、自動的に目覚めた。朝練にいくぜとか全然思わなくて、しっこダケ行く。寝床と便所の間に台所を通過する建て付けの我が家。布団にもどる途中、なんか知らんけどタマネギが剥きたくなってしまって、じゃあカレーでも作るかということにした。朝飯をこしらえるならまだしも、その日の早朝にその日の晩飯を用意してみる。

027

せっかくなんで写真も撮る。市販のペーストをつかった渾身の「キーマカレー」なのさ。しかしよくまぁ、豚と牛のあいびきミンチが冷蔵庫にあったもんだ。奇跡としか言いようが無いわ。これからは”奇跡の館”と呼ぼう。もう少しいろいろあったら”秘宝館”でええけども、それはまたおいおい珍品集められたらってことで。
まだ暗いうちから台所でタマネギをみじん切りにする装置(名前忘れた)のスウィッチをオンにして、モーターの音がモーモー唸るの最高だぜ。ジブンの力でその日の扉をあけるってカンジ。その時ふすまの隙間から二つの光るものが。
怒る小池さんあらわる!
危うし!俺とキーマカレー!

今夜につづく!

運動:通勤往復(いつもママチャリにスーツ)
飲酒:熱燗×2合、キリンスタウト小瓶×1本


|

« 島の未来はどうなんの | トップページ | ブラスバンドを見に行く »

コメント

続きが楽しみです(ワクワク!)

投稿: おおみ | 2008/02/21 10:02

●おおみさん、わたしも楽しみ。どんな目にあうんだろう、、、。

投稿: ロラおとこ | 2008/02/21 14:08

早朝にキーマカレーこしらえるアニキが素敵です。

投稿: PEANA2 | 2008/02/21 22:59

●PEANA2あにき、おかげさまで無事完食。
小池さんはぶつぶつ言いながら食べてました。
平和のためにしばらく早朝カレーは自粛、、、。

投稿: ロラおとこ | 2008/02/22 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島の未来はどうなんの | トップページ | ブラスバンドを見に行く »