« 日々の雑用を軽減するため | トップページ | 週間少年チャンピョン »

2008/02/22

危なかった

運動:通勤往復+舞洲
飲酒:淡麗350ml×2

舞洲から家に帰る途中、フルサイズのトレーラーと大型貨物がジブンを追い越していった。普段ならそおいうことはつつしむ方ですけど、なぜか昨夜はこの大型貨物の後方に「スポッ」というカンジで入ってしまった。刹那、豪快な真空に近い無風になって、速度が出るわ出るわどこまで出るねん言うくらい速くなる。
スピードメーターなんか見る余裕はなく、ふと見下ろせば、道路の白線が点・点ではなくて、連続して見えるし。体感で60km/hオーバー。
突然内なるもう一人の自分が「離れろ!」というので、慌ててブレーキをかけて車間を開けたその時、トラックの荷台からキラキラ光る物が放物線を描いて舞上がり、自転車のスグ横あたりに落ちた。

「産廃!」

死ぬかとおもった。もう絶対の絶対にやめとこ。

死ぬかとおもった少し前に、この夜は無風やし、ちょっと春めいた気温やし、いっちょう最高速度でも計ってみるかと変な色気を出してみた。ギアをこころもち重たいメにセットして、ハンドルしっかり握って、信号が青色に変わると同時に「おもっきりのそのまた上のおもっきり」でばっしんばっしんクランクを回した。顔に受ける風を感じて、「こ~れは行った(出た)なぁ~」とメーター見たら、「45km/h].このねむたい速度は何じゃらほい。
知り合いとかには、目ェつむってても60は行くという豪傑もいるというのに。


|

« 日々の雑用を軽減するため | トップページ | 週間少年チャンピョン »

コメント

アニキ、ご無事で何よりです。
今後はいいニオイのママチャリのおネエさんとかの後ろに突くのが安全と思われます。。。

投稿: なかじん。 | 2008/02/22 16:58

金物満載のトラックは怖いですよね。ご無事で何よりです。

この間ゴミ収集車の後ろに入ったんですが、臭いに負けてすぐ離れてしまいました。

投稿: taka | 2008/02/22 17:42

「ねむたい」速度.ヘタレな私には「見てみたい」速度です(笑).

投稿: すみ | 2008/02/22 22:23

無事で何よりです。トラックは吸い込まれそうで怖いので、近づかないことにしています。
通勤の往路は途中丘越えするんですけど、下りでいつも43km/h位出てますね、小径車だけど。頑張ればもう少し出るかもしれないけど、坂の底の交差点で横から良く車が出てくるので、それ以上はちょっと…

投稿: | 2008/02/22 22:57

激ヤバやないですか。
無事で何よりですが、アニキのグダグダが読めなくなるのは辛いので気をつけてくださいよー。眠たいスピードけっこうけっこう。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/02/23 13:51

●なかじんあにき、おねぇちゃんの通過するときの匂い、いつも吸いすぎて呼吸が乱れます。危ないです。
●takaあにき、それは危ない。急ブレーキかけられて突っ込んだら、地獄以上の地獄ですよ。
●すみアニキ、高校生の時から1km/hも進歩してません。
スピードへの快楽は自分には縁が無いなぁ。ツレから
「ねむたいやつ」とよく言われますとほほ。
●がさん、街中で突っ込むのは本当に怖いですわ。
●ぱぱろぐアニキ、ぐだぐだをご理解くださり感謝!
もうちょっと役に立つ情報とか載せてみたいのですが、
脳がかなりやられてます。あしたもねむたい速度で
がんばりまっす!ラブ!

投稿: ロラお | 2008/02/25 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々の雑用を軽減するため | トップページ | 週間少年チャンピョン »