« 雪、、、 | トップページ | しょっぱいドライブ »

2008/02/12

石、運ぶ

今回の帰省の目的は、「来るべきIE7襲来に備える」。
山陰の片田舎で一人暮らしする齢70のオカン、安否確認のためにPCとデジカメを与え、せっせとブログを書き綴るように言うたのが事の始まり。最近ではシニアのブログ仲間が全国に出来たらしく、その更新に「忙しい忙しい、大変だ大変だ」と楽しそうにぼやくのだ。そんで、インターネットエキスプローラーの新版が配信されたら、たちどころに狼狽するのが明白で、まぁその事前準備とか。

そして恒例の「石運び」。海沿いの家はその波風により庭の砂がどんどん流失してしまうので、防風林のようなカンジで、一個30kg前後ある石を海岸から運び出し、モクモクと積む。ウェイトトレーニングのように決めた回数をこなしたらおしまいじゃないから、これは辛かった。まぁでも、「孝行を、したいときに、、、」という言葉があるしなぁ。

運動:石運び
飲酒:ビイル350ml×4 熱燗×2合

567
夜、な~んもすることがないから、「You Can Have Me Anytime 」のカルロス・サンタナが弾いてるソロの部分の練習する。12Wの家庭用ギターアンプのツマミは全部「MAX」で。まわりに誰も居ない、何も無い環境はこういうときに輝く。けれど、沈黙の寂しさもひとしお。


|

« 雪、、、 | トップページ | しょっぱいドライブ »

コメント

中高生の頃に見たボズスキャッグスと、今おんなじくらいの
年になってる筈やのに、なかなかこないシブくなるのんは
ムズカシイもんですねえ。

投稿: kiyo_g | 2008/02/12 13:26

「フルテン」ってやつやね。

投稿: qma | 2008/02/12 13:58

ミドルマン良いですね。
今でも時々聞きますわ。
自分は Breakdown Dead Ahead コピーしました。

投稿: マック | 2008/02/12 16:51

●kiyo_gあにき、同感。大人になったら網タイツの枕で寝たかったけど、いまだ叶わず。
●qmaさん、シールドが2mしか無いのにフルテンにしたもんだから耳がキンキン。

投稿: ロラお | 2008/02/12 16:51

●マックあにき、HRもええですけど、歌の合間合間に流れるギターもいいですね!

投稿: ロラお | 2008/02/12 16:54

少年の頃、見開きのジャケットにどきどきした口ですわ。coldsweats01

投稿: か | 2008/02/12 19:05

●かさん、最近はCDのジャケットサイズ小さいから、
ドキドキ感が薄れてますわ。

投稿: ロラ男 | 2008/02/14 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪、、、 | トップページ | しょっぱいドライブ »