« そうか、GNHというのか | トップページ | 雪、、、 »

2008/02/08

晩飯考

呑みに行くと、ホボきまって同行の人たちから「ローラー男は全然食わん」とよく言われる。
自分では分からんけど、たしかに回りを見てたらバランスよく飲むと食べるを進行してるし。「酒を飲むと食欲中枢をぶすぶす刺激される」とよく聞く。自分はこの中枢がどうも途切れ途切れなのか。
027
夜に自転車乗ったあとは、着替えてウガイしたらソッコーで熱燗を一発行くのがいつも。サケが全身をくまなく行き渡る間に、つけもんとか佃煮とか俗に言う「ちまちましたモン」を用意したりなんかして。そんで喉が渇いてくるからビイル(淡麗)を行く。そして寒くなって再び熱燗に戻る。気が付けば、ビイルと熱燗を行きつ戻りつして、食べることをスッカリ忘れてしまうのよん。そんで最後は牛乳で締める。そのお陰で、毎朝腹が減って目が覚める仕組み。

|

« そうか、GNHというのか | トップページ | 雪、、、 »

コメント

ホンモンの酒飲みはアテなんか無しでお酒だけですね。
うちの父親がそうです。

投稿: ueno | 2008/02/08 11:38

●uenoあにき、私はばったもんの酒飲みだから
何となく食べもって呑んだりです。あと何年呑めるかなぁ。

投稿: ロラお | 2008/02/08 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうか、GNHというのか | トップページ | 雪、、、 »