« 寒い日の淡路島 | トップページ | ワインを助ける »

2008/02/14

有給休暇

先の日記で有給休暇のことにちょっと触れたけど、淡路島前夜、二人のアニキに「毎週水曜日しか休めないことを恨んだり、くさった気分になったりしませんか?」と質問ぶつけてみた。すると「それが普通だとおもてますんで、特にふてくされた気分にはなりません」とヒジョーに大人の男気満載の返事をくださり、なんか脳天をドカンドカンと打たれた気分。ばかな質問をした自分を恥じた。

普段の休み+有給をフルにつかって自分の趣味に明け暮れるもよかろう。でも、やっぱり家族がフイに故障したり、何か大事なコトを起したり・考えたりするときを優先して、有給を使おうと思う。淡路島に同行いただいたアニキ達を含めて、偉いアニキやがんばってるアニキはまだまだ沢山いる。しっかりせんと笑われる。

|

« 寒い日の淡路島 | トップページ | ワインを助ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い日の淡路島 | トップページ | ワインを助ける »