« 寝床で見る阿佐田哲也 | トップページ | 後悔するわよ~ん »

2008/02/01

3秒ルールのあの頃

運動:通勤片道だけ自転車+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1、熱燗×1合、ワイン×1牌

発病したときに、職場近所に放置していた自転車で帰る。やっぱりまだシンドイわ。そして夕食の材料を仕入れにジャスコに行くと、妙な光景が。店舗側が自主回収したせいか、売り場がなんかスカスカ。そんで買い物にきてるおばはん、そろいも揃っていちいち裏返して(多分)生産地を確認してるし。今回はたまたま中国の大規模な生産現場でコトが起きたから大騒ぎになってるけど、どこでもありうるだろうに。でもそれが「どこ」なのかワカランのが怖い。”呼吸が苦しくなって、立っていられなくなった”と食べた人は言うてるけど、呑みすぎて、これと同じ体験を何度も味わってるから、気持ちはすごくわかるぜ。

こうなると、落としたモノを素早く拾って食べるというのは、ムリか。どんな危ない物質が付着するかわからんし。
子どもの時、正味期限きれてちょっとマ経った牛乳飲んだ。おかんに聞いたら「まだ3日しか経ってへんからイケルイケル」と自信満々に言われて飲んだら、”輪ゴム”のような味がした。いまだにあの自信に満ち溢れた顔で「イケル」と言ってのけた根拠が謎。

もうすぐ黄砂も来るし。もっとなんかこう、”大陸美女軍団・大挙して襲来!!!”とかのエレガントなモン、中国から来てくれ。

|

« 寝床で見る阿佐田哲也 | トップページ | 後悔するわよ~ん »

コメント

私、モノによりますが賞味期限あまり気にしません。
世の中過敏過ぎるような気がします。

投稿: PEANA2 | 2008/02/01 19:34

●PEANA2あにき、そちらはガッツシ雪積もってますか?
賞味期限は、ヒト本来が持つ本能でもって嗅ぎ分けて
もええんちゃうか?と私も思ってたりします。
今回の騒動の結末、ちょっと興味ありますが。

投稿: ロラ男 | 2008/02/04 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝床で見る阿佐田哲也 | トップページ | 後悔するわよ~ん »