« 有給休暇 | トップページ | ミッシェル、それはアカンやろ »

2008/02/14

ワインを助ける

仕事にまつわる調査してたら、「神戸ワインピンチ」のニュース見つけた。微力ながらなんとかしたりたいと思うけど、今の自分の気力・体力・肝臓のキャパからみて、週に1,2本空けるのがいっぱいいっぱいやしなぁ。
だいいち、神戸ワインだけじゃなくて、日本酒も助けなあかんし、ビイルも継続して助けなあかん。助ける対象が多すぎ。それに、テイスティングとかしながら、匂いとか色を「ほほ~なるほど」とかワケの分からん曖昧な感想を言いながらペロペロ呑むのはどうにも苦手やし。川島なお美とも直接の面識無いし。たまに立ち飲み屋とかでも、企画モノとしてワイン置いたりしてるけど、ドテ焼きとか串かつ食べてる最中の選択肢に「ワイン」は思いつきにくいな。滅多に行かれへんけども、ちょっと高めの店いってワイン頼んだら、正装した店員さんが恐る恐るワインもってきて試飲みたいなことをさしてくれる。そんで、全然分からんくせに判ったような顔してそれを頼むときの悲しさ。
でも日本酒やったら、頼んだら最後、甘かろうが辛かろうが苦かろうが臭かろうが「ええい!酔うたら一緒じゃ!いってまえ!」と勢いに任せてウッシャウッシャ呑める。それに、うっとこ(我が家)はチーズとか常備してないし。おかきしか無いぞ。

そんなワケで神戸ワイン、ごめん。今夜もキミを助けられない。


|

« 有給休暇 | トップページ | ミッシェル、それはアカンやろ »

コメント

ちょっと甘すぎて私の好みには…
つーことで、売り上げを増やして法人税の方で支援するほうを選びます。
http://www.roterose-kobe.co.jp/

投稿: が | 2008/02/15 01:10

●がさん、量販店でほとんど見かけないのが寂しいワインですね。

投稿: ロラおとこ | 2008/02/15 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有給休暇 | トップページ | ミッシェル、それはアカンやろ »