« 後悔するわよ~ん | トップページ | 泥!!! »

2008/02/04

体、弱い

金曜日は、
運動:通勤往復+なみはや大橋+体操いろいろ
飲酒:熱燗×2合、赤ワイン×フルボトルの3/5
通勤途中、まさに”ねずみ獲り”のごとく、立ち飲み屋が点在してる。誘惑に負けまいと裏道やら普段通らないイレギュラーな道をさがしあぐねても、やっぱりそこに飲める店があったりすると、もうあとは自分との戦いダケ。そうして命からがら勝ち取った貴重な時間で行く、夜のなみはやとか舞洲は、とても崇高である。負けたときは、言いようの無い挫折感。だけども、その挫折感さえ飲み込んでしまうほど、ここ数日の熱燗はうまい。

そうまでして行った、金曜のなみはや大橋。一発目から腸腰筋が痛み出す。いろいろ姿勢をあ~でもないこ~でもないと変化させども、痛みが軽減されるポイントが無い。そんで、予定本数の半分でギブ。

土曜日は、
運動:舞洲にシクロクロスで行く。階段担いだり、荒れ地走ったり
飲酒:覚えてない

家事を済ませたあと、一向に回復のキザシが無い腰痛に鉄槌を下す装具を買いに行った。「装具」というと、なんか鍵のついたパンツを想ってしまったりするけど、それの理論は「左右の骨盤を正しい位置に戻す手助け」をするというモノ。即効性をうたってないとこがええじゃないかい。かえって信用できるし。また、おいおい使用感を書き留めていきたい。

別件:
夜は東京から出張でこられた”泡盛”アニキと大阪・本町界隈で呑む。最近、ブログつながりのアニキとリアルに出会える機会が増えた。いずれもステキな時間で幸せ。

|

« 後悔するわよ~ん | トップページ | 泥!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後悔するわよ~ん | トップページ | 泥!!! »