« 石、運ぶ | トップページ | グランフォンド福井に出ようかと »

2008/02/12

しょっぱいドライブ

快晴・温暖・無風の三拍子揃った月曜日。大阪に戻る月曜日。自転車に乗れない月曜日。
こんなトキに限って、高速バスで隣り合わせる客が「みょうちくりん」ときてるし。大量の手提げ袋を座席の下に押し込み、しきりにガサゴソとひっかき回す。独り言を言う。カセットテープ(化石かとおもた)で音楽を聴きながら、突然英語の歌を歌いだす。サービスエリアで休憩すると、両手にアイスクリームを持って戻り、交互にナメ出す。頻繁に発する「げっぷ」がけたたましくうるさい。あと一発げっぷしたら、ほんまに首絞めたろかとおもた。ローラー興業社は躾に厳しいのだのだ。

乗る前に買った本
Sim2
芥川賞受賞作。なにをどう選ぼうが、選者の自由だ。別にかまへん。痛くも痒くもない。言い換えたら「こうた(買った)自分が悪いのサ」。内容も「しょっぱかった」。”世の中の34歳独身女性はみなこのような気持ちを持っておるのか、な~んだツマラン”と思ってしまうじゃないか。あ~あ、横にあった実話系の雑誌かってヘラヘラしたらよかった。チェチェチェのチェッ!

|

« 石、運ぶ | トップページ | グランフォンド福井に出ようかと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石、運ぶ | トップページ | グランフォンド福井に出ようかと »