« ウキ~ | トップページ | 大阪でもマラソンやってくれ »

2008/02/18

土曜日はラーメンの日

土曜日は恒例になってきた「ラーメンの旅」なのだ。インターネットとかそれ用の雑誌で知った”おいしい”と評される店に行ってラーメンを食べる。もともとラーメンが三度のメシより好きな我が家の小池さん発案。往復は基本・ママチャリ自走で。うちの嗜好はまず「醤油ラーメン」ありき。そんで、大阪・中津にある有名店に行く。
店内は明るく清潔。店員の接客も非常に気持ちええ。ラーメンも申し分ない。けれども、店内の壁のいたるところに

「だらけた人生はそれなりに、がんばった人生はそれなりに」
「やったぶんだけ返ってくる」
「今の自分、それでええんか?」

と書いた紙が貼ってある。
気まずいラーメン屋発見。

気まずさを振り払いに昼から舞洲へ行く。寒さと強風で金曜日に続いて遭難しそうになる。すると道端に見覚えのあるヒトが手を振っておる。INOアニキだ。ファミリーでだ。幻覚だとおもったらほんものだった。この寒いのに、「男だ」ぜ。でも奥さんは女だ。寒い中、Jr.共々舞洲で遊ぶ計画のようだ。男だぜ。奥さんは女だけど。

|

« ウキ~ | トップページ | 大阪でもマラソンやってくれ »

コメント

アニキに案内して頂いた遊具たち、ムスコのストライクゾーンど真ん中だったらしく、あれから3時間寒空の下耐える事になりました。必殺ワザの「ドーナツ食べいこか?」攻撃も全く通用しませんでした。今度からは熱燗持って行きます。

投稿: イノウエ | 2008/02/18 18:38

●イノウエあにき、ご苦労様でした。
冬の舞洲は寒さキビシイので、過酷なアイランド。
暖かくなったら、BBQとかいろいろ楽しめますぜ。
また、春に!

投稿: ロラおとこ | 2008/02/19 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウキ~ | トップページ | 大阪でもマラソンやってくれ »