« 為替 | トップページ | 静かな土曜日 »

2008/01/25

女子マラ

今年もこの季節か。通勤途中の電柱とかに、開催にあたっての通行止めを促す看板が目立つな。
もう、海外有力選手はとっくのむかしに大阪入りして、宿泊先のホテル近くの道を走ったり、ヨドバシカメラいってポイント還元してもろたり忙しくしてるのかね。
ほんでから、大会のホームページを拝見。
タイムとか実績より、おっさんとしてはやっぱりプロフィール写真に食いつく。最近の陸上選手は粒ぞろいやのぉ。「お前はともかく走ってるダケでええねん」という選手がおらんではないか。(過去の選手ごめん)
しっかしびっくりこいたのは、「参加費」。3,000円。たったの3,000円で北京行けるんか!?北京までの往復交通費タダやし、衣装タダやし(多分)、大会中は選手村で飲み放題食べ放題、コンドーム配り放題の貰い放題(シドニーに出た某速いおにいちゃん談。ただし使い放題とは聞いてない・・・)。そんなゴージャス待遇を手に入れるのに、たったの3,000円。「がんばれニッポン!」というより「がんばっとるなぁニッポン!」だぜ。

やっぱし注目したいのは”絶対沖縄出身やと顔見たときに思ったけど青森県出身やった”福士選手。飲み放題食い放題目指してがんばれ。ほかの選手もコンドーム配り放題もらい放題目指してがんばれ。


|

« 為替 | トップページ | 静かな土曜日 »

コメント

小幡選手の父上がおんなじ会社で働いてはるのですが、
プロフィール写真の顔、めっちゃ似てました。

投稿: kiyo_g | 2008/01/25 13:20

女子マラ(*^_^*)
オリンピック帰りの飛行機の税関でスーツケースの隙間という隙間からコンドームが大量に出てきてポロポロ落ちたら恥ずかしいです。これは大量にあっても数年で劣化するので要注意です。この前10年以上前のがでてきて、開けてみたら、ダメでした。

投稿: brian | 2008/01/25 17:33

今日イングス行ったら、超ランナー脚のタダモノではない外人女性がマラソンコーナーにいてました。
あのふくらはぎは出場するに違いない。
やっぱりヨドバシがなんたら言ってました。

資生堂の選手はちゃんと化粧をしているなぁと思います。
支給されるのか?

投稿: miji | 2008/01/26 01:11

こんにちは。ブログにコメントありがとうございました。

今日は福士選手残念でしたね。後半痛々しかったです・・・。

またちょくちょく覗きにきますのでよろしくお願いします。

投稿: hiraken | 2008/01/27 17:39

女子マラ、なんとマーラが勝ちましたね:)
野口はみずき、高橋は尚子、福士は名前がイメージできません。福士福太郎か。

投稿: コナ | 2008/01/27 19:20

●kiyo_gあにき、自分の子どもがTVの中で必死にがんばってる姿とかあったら、ハラハラしてまともに画面を直視
できない気がしますわ。結果如何によってはかける言葉
がなかったりとかも想像します。って、私ちょっと臆病
ですハハハ。
●brianあにき、けっきょくコンドーム貰い放題の行方は混沌としてきましたね。残る一枠が気になります。
●mijiあねき、生保会社の選手の加入状況・特約・月の払いが気になります。
●hirakenさん、はじめまして。コメントありがとうございます。きのうも集合場所には沢山の方がこられてたようですね。また、ぜひよろしくお願いします。
●コナあにき、「最後まで笑って気絶」の福士はあっぱれでした。下の名前が、、、ぜんぜん浮かびませんね、確かに。
個性強すぎるのかな?

投稿: ロラお | 2008/01/28 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 為替 | トップページ | 静かな土曜日 »