« 女子マラ | トップページ | オフロードを走る »

2008/01/28

静かな土曜日

午前中は家事全般。結婚当初は面倒臭いし要領わからんしで大変に往生したけど、もうルーチンワークになってしまうと平気。便所とか風呂とか流し台あたり、自分の好きなように掃除ができるということは、どう汚そうと、どうちらからそうと、それは自由。
午後は最近恒例になりつつある「ラーメンの旅」。ままちゃりに分乗して、キコキコと大阪市内各所の評判が良いとされるラーメン屋に行って、看板メニューを食べる。今のところ、我が家のフェイバリット->塩ラーメンは大阪・東淀川区上新庄のお店、醤油ラーメンは大阪・西区のお店。そしてつけ麺は大阪・上本町のお店。この辺を先発ローテーションの柱として、あとは中継ぎ、押さえが数店舗。ここでもビイルを注文しようとする小池さんをなだめるのがけっこう大変。気持ちは痛い程わかるけど。

そして一人で自転車屋(ウエムラパーツ)にパトロール。欲しいモノは何も無いけど、色とりどりのフレームとかパーツをぼんやり眺める時間は、とても楽しいし。

金曜日-
運動:通勤往復+なみはや大橋+体操
飲酒:熱燗×3合
土曜日-
運動:市内うろうろした+体操
飲酒:熱燗×3合、淡麗350ml×3

027
晩飯の「ハリハリ鍋」。水菜を入れることによって、鍋の名称が「ハリハリ」になることを、つい数年前に知った。クジラのことだと思い込んでいたので、大いに反省したい。

|

« 女子マラ | トップページ | オフロードを走る »

コメント

つけ麺やったら、豊中のこの店も結構いけますよ。

http://www9.ocn.ne.jp/~non/ramen/mentetu.htm

投稿: マック | 2008/01/28 11:20

●マックあにき、つけ麺に出会ってからというもの、
新境地を開拓する旅に出たい気持ちであふれてます。

投稿: ロラ男 | 2008/01/30 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子マラ | トップページ | オフロードを走る »