« 関西シクロクロス・桂川 | トップページ | おっさんの耳は地獄耳 »

2008/01/20

新しい、仲間

022

業者連絡で午後3時搬入。レース現場の後片付けを失礼してダッシュで戻る。引き取られていく冷蔵庫君の後ろ姿はなかなか痛々しい。ローラー男一家の生活を、陰になり日向になり支えてくれた功労者の末路はあまりに寂しいぞ。
そして次の仲間あらわる。お店でみるよりもはるかにそのいでたち、「メカメカしい」な。早速小池さんはジブンの”淡麗350ml×18本”を格納してご満悦。ジブンも弁当の冷食を手にもってアトに続く。
冷蔵庫の寿命はだいたい10年と聞いた。前の冷蔵庫を買ったときも、ちょっとした人生の節目みたいな時期だったし、その後もソコソコいろいろあった。今度のはどんなドラマを見守ってくれんのかな。

|

« 関西シクロクロス・桂川 | トップページ | おっさんの耳は地獄耳 »

コメント

メタル...。

投稿: ささき | 2008/01/20 23:03

アニキ、シクロお疲れ様でした。
この「新しい仲間」が、今後どのようにカスタム化されていくのかヒジョーに楽しみです。
まずは「外」から、ですね。

投稿: なかじん。 | 2008/01/20 23:11

チュートリアルの冷蔵庫ネタを思い出しました。

「新しい冷蔵庫買ったら、ドアのポケットのところに何入れるのん?」

投稿: おおみ | 2008/01/21 07:52

これ、多分うっとこと同型ですわ。呑んでたら、たまに
ちっこい扉のあたりから、「カシャーン、コトコト」とか
なんか自己アピールしてません?

投稿: kiyo_g | 2008/01/21 14:08

白物家電の寿命は多くが10年程と聞きます。
ソ○ータイマーという言葉があるように、ほんとにタイマーでも入ってるんでしょうか?(笑)
ウチはまだ10年には達しませんが、一気に壊れてくれないことを祈るばかりです。

投稿: PEANA2 | 2008/01/21 17:45

●ささきさん、冷めた家族の台所にはピッタリです(嘘)->メタル
●なかじんあにき、なんか知らんけど、風水上、冷蔵庫のカスタマイズはまかりならんと本に書いてあったんで、ちょっと弱腰。
●おおみさん、冷蔵庫ネタ好きです。「自転車のチリンチリン」ネタも同じく。
●kiyo_gあにき、音しますわ。「冷酒いかがですか~」って聞こえます。
●PEANA2あにき、他の家電に少しでも妙な音がでないか、ちょっと過敏になってますわ。もう、ほんまにお金が無い!

投稿: ロラお | 2008/01/22 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西シクロクロス・桂川 | トップページ | おっさんの耳は地獄耳 »