« 七草食ってない | トップページ | 舞洲はじまり »

2008/01/09

なみはや大橋を使用される自転車にお願い

大阪市内屈指の「一級山岳コース」であるからして、昨夜もそこそこ盛況(自転車、ウォーキング、ジョギング、逢引き他)であった。しかし、一人のわかもの(誰かわからんけど)が、車道を使って昇り降りを繰り返していた。いやぁ、他人事やけどもハラハラするぞ。車道は当然自動車専用で、下にはちゃんと料金所がある。もちろん車はそこそこの往来がアル。よもや自転車なんか走ってると予想だにしてないから、スピードも出してるし。みんなの憩いの場であるなみはや大橋の平和と秩序を守るため、ここはひとつコンコンと言うて聞かさんことにはな。

しかしまてまて。歩道にだって「自転車は押して渡りましょう」と看板立ててある。冷静に見るとこの場合「どっちもどっち」ということになってしまうぜ。大変困った。困ったけど、ここはあえて言わしてくれ「車道は走ったら、アカン」。夜やし有料やし危ないし。

そこで自戒を込めて自分にも他人にもお願い
1.(登り下り問わず)他人とすれ違うときは、歩く程度のスピイドに落としましょう
2.ウォーキングの人たちには、爽やかに挨拶しましょう
3.照明あるけど、ライトは絶対つけましょう
4.歩行者とすれ違うとき、ゼイゼイ言うのはやめましょう(きしょこ悪いから)
5.カップルをジロジロ見るのはやめましょう(恋路邪魔するべからず)
6.仲間と交流しましょう

LOVE and PEACE

|

« 七草食ってない | トップページ | 舞洲はじまり »

コメント

5.カップルをジロジロ見るのはやめましょう
兄貴、非常にきびしいです。
チラッと見ます??
やっぱり見たい??

投稿: 水色の建売 | 2008/01/09 16:49

●水色あにき、夜景をみましょう(笑。

投稿: ロラお | 2008/01/10 11:33

何やってても要は周囲への心遣い、
Love and Peace ですよね。<ワタシも自戒

投稿: kiyo_g | 2008/01/10 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七草食ってない | トップページ | 舞洲はじまり »