« 成人式だぜ、まさよ | トップページ | 意志が弱いのは百も承知 »

2008/01/15

メザス山はそこに

019
1月14日の伊吹山。例年になく雪が無い。山腹にあるスキーゲレンデも休業しているのが、肉眼でわかるほど。しかしだ、この日の長浜市の気温は5度。すなわち、山頂の気温はいわずもがな。

017
もうひとつの下見現場。”ホワイト餃子”とやら。

023
一つの大きさが、「こぶりな大福」ほどもあってけっこうパンチ力あり。お勧めは、お店で焼きたてを食べるか、冷凍の持ち帰りのどっちか。焼いたやつを持って帰って火を入れなおすと、本来の餃子としての力強さが縮小傾向にあるので。
惜しむらくは、車で行くとビイル呑めない。このあたりは大人なんだから「ビイルの無い餃子は餃子にあるまじき」とか言わないで、ジックリ餃子と向き合うこと。そうそう、成人式帰りの「出来立て・湯気のたっているハタチ」数名が、嬉しそうに乾杯してた。たぶん、大手を振ってこれからは酒類とつきあっていけるヨロコビみたいなのがあるんだろう。よし、そっちがそうならこっちも初心に帰って酒を飲まねばな。毎晩初心に帰ってるけど。

運動:車で往復300km
飲酒:淡麗350ml×2、熱燗×2合


|

« 成人式だぜ、まさよ | トップページ | 意志が弱いのは百も承知 »

コメント

ホワイト餃子合宿を熱望致します。
行きは、琵琶湖大橋道の駅で近江牛定食!!
帰りは、京都ラーメンインターバルで汗ながす!!
やっぱり今年も肥満のままなのか??

投稿: 水色の建売 | 2008/01/15 13:31

1月14日、余呉高原への行きしなに伊吹山が見えましたが、全然雪なかったですね。
今年こそは伊吹を上から下まで飛ばしたいと思ってましたがダメでした。
余呉は気温は氷点下でガリガリでした。

投稿: DANGER | 2008/01/15 15:43

●水色あにき、食べ物を美味しく食べられるのは、とても幸せなことだす。手加減はいるかも(笑。
●DANGERアニキ、やっぱりそこそこ暖冬ですね。

投稿: ロラお | 2008/01/16 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成人式だぜ、まさよ | トップページ | 意志が弱いのは百も承知 »