« 冷蔵庫、下見 | トップページ | 新しい、仲間 »

2008/01/20

関西シクロクロス・桂川

021

戦い済んでレース会場をアとにする。信号待ちで横の電柱をみると「京都最大のデリヘルOPEN」と仰々しい縦看板あった。”天然”という但し書きが妙にヒトの心の打つぜ。やはりヒトはフェイクではなく、”ホンモノ”を追い求めるのだ。そおいう意味でいうと、この日のレース全体の熱さは、幻ではない、まさに「ほんもの」だったなあぁ。

13日(日)、激しい喉の渇きで目が覚める。しっこ行こうと上半身を起したら、なんか知らんけど胃袋のマグマがせり上がる予兆。便所の中でしっこと嘔吐を終え、続いて便器の上で少し考える。「行くべきか、行かざるべきか」。
同種の葛藤をこの数年、何べん繰り返しただろう。自転車イベントの楽しさと期待、それと甲乙つけがたい前夜の飲酒。苦しくとも・辛くとも、ともかくあとで後悔しないように、この先も”二兎を追いかけよう”。

そしてなんとか現場へ。物凄いヒトと自転車の数。なんじゃこれは?祭りか?いまさら日記に書くまでもないけど、これはまぎれもない「冬の自転車祭り」だなぁ。そしてフラフラと現場周辺を歩くと、会うヒト会うヒトに「今日は(今日も)二日酔いですか?」とか「いやぁよくここまで来ました(二日酔いなのに)ねぇ」とか、ねぎらいなんか賛辞なんか、頭と胃腸の心配をしてくださる。ありがとう、ありがとう。おかげさまで、このとおりいつもフラフラです。

ウォーミングアップしたら確実にマグマが噴火するから、スタート直前まで極力ムダな動き、とくに胃袋に振動を与えないように努めた。

Ca281775
(みーこアニキ、お写真ありがとう)

で、スタート。最後尾からそ~っとスタート。途中一度コースを外れて草むらに入り、マグマ噴火。付近におられたアニキたち、お見苦しくてすんませんでした。(回転木馬のアニキたちも、ゲロ場近くでの応援ありがとうございました)。それが収まると、こんどはひどい腰痛。もう、斜度のある土手とか、腰が痛くて登れん。自転車を降りて立ち止まり、一旦腰を伸ばしてから「よいこらしょ」と土手を担ぎ上げる姿、たぶんハタで見てたオーディエンスには、レース会場に紛れ込んだ「関係ないおどっかのおっさん」に見えたはず。

ともあれ、参加できたことは非常に楽しかったし、速いヒトの走りを観戦して、熱さも感じた。本格的な自転車シーズんを見据えてやるべき課題も見えた。あとは二日酔いに負けない飲み方と、ヘルニアの治療をそろそろ真剣に考えるか。

寒い中、観戦にこられたアネキ、アニキ、どうもありがとう。

|

« 冷蔵庫、下見 | トップページ | 新しい、仲間 »

コメント

あにき、昨日は夜遅くまでお付き合い頂き、有難うございました。m(_ _)mペコリ。
にしても、あれだけ飲んだ翌日に本当にシクロに参戦されるとは・・・・・
やっぱしバケモンですね。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: ユキオウ | 2008/01/20 21:36

●ユキオウあにき、前夜はモーレツに楽しかったです。
遠路ハルバルありがとうございました!
二日酔いでのイベント参加、、、もう慣れました(笑。

投稿: ロラ男 | 2008/01/21 11:02

遅ればせながら、誠にお疲れ様でした。
翌日7:00、ワタクシも何故か台所の床でミニボンゴに
抱きついての目覚めでした(謎)。

投稿: kiyo_g | 2008/01/21 13:09

アニキ、お疲れさま。この看板、打ちの近所でも見かけるけど、天然巨乳には気がつかなかったぜ。

でも気がついたことがあるぜ。昨日は20日だぜ、アニキ。

投稿: KAZZ | 2008/01/21 22:16

●kiyo_gあにき、呑む時は手加減だめだぜ。
がんがん行くぜ。
家の外でボンゴ抱いてなくてよかったですよ(笑。
●KAZZあにき、
>昨日は20日だぜ、アニキ。
重症なんだぜ(泣)。

投稿: ロラお | 2008/01/22 13:53

腰痛抱えての激走,お疲れ様でした。
激走中の写真の掲載,しばしお待ち下さい。

投稿: HIDE | 2008/01/22 22:13

●HIDEさん、遠征お疲れ様でした。松江は今頃雪かな?
呑みすぎて胃腸があれると余計腰にくるようです。
写真楽しみ!

投稿: ロラお | 2008/01/23 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷蔵庫、下見 | トップページ | 新しい、仲間 »