« パーツの具合 | トップページ | 関西シクロクロス・桂川 »

2008/01/18

冷蔵庫、下見

退社後、野田ジャス(ジャスコ野田阪神店)とヤマダ電器に行った。
冷蔵庫・どれもこれも同じように見えて、実は微妙に他社と差別化を図る施策が盛り込まれておるではないか。店員が寄ってきて、いろいろ講釈を始める。その中で「フレンチドア」という言葉が引っかかるし。

ロラ「フレンチドアってなんじゃらほい?」
店「観音開きのことですわ」

ほならハナからそう言えよ、、、。フレンチでもハレンチでもナンでもええけど、結構値段高いなぁ。最近の量販店って、なんか値切りにくい。「もうちょっとどないか(値段)なりませんのん?」と詰め寄ったところで、たいがいの店員は「じゃぁ、ポイント還元で」とか言うしなぁ。
将来へのポイント加算より、今ここで、たとえ1円でも安くしてもらわんとアカンのよ。困るのよ。お金無いのよ。
ともかく、どうやって値切るか、アプローチする切り口を探して悶々として配送料のこととか聞いたら「○○円かかりますけど、お持ち帰りされるんでしたらそのブン不要です」という。

おい兄ちゃん、だれに向ってモノ言うとんねん。俺は”大川栄策”ちゃう!だれが100kg近くあるもんかついでママチャリ乗れんねん!持ち帰りの限界、とっくに超えとるやんけ、、、。

運動:通勤往復+舞洲ぐるぐる
飲酒:熱燗×2合


|

« パーツの具合 | トップページ | 関西シクロクロス・桂川 »

コメント

アニキ、洗濯機やったら台車押して持ち帰った実績アリです。
明日やったら手伝いますぜ(笑)。
しかしコーナンみたいに、トラック置いといて欲しいですねえ。

投稿: kiyo_g | 2008/01/18 10:56

テレビのとき、同士を一人連れて「2台買うから安して」作戦は効きました。ローラー興業社には誰か他に冷蔵庫いるヒトいてないんでしょうか?

投稿: M | 2008/01/18 12:16

●kiyo_gあにき、お申し出おおきに!
しかし冷蔵庫の場合、古いほうの廃棄がけっこう厄介
ですわ。台車で往復は辛い(笑。
●Mあにきんとこ、冷蔵庫もう一台どう???

投稿: ロラお | 2008/01/18 15:03

観音開きぃ=ハレンチドア♪ですな!なるほどぉ。

投稿: bfz | 2008/01/18 15:43

うちはシャープの両開きですが、置き場所によっては意外と便利ですよ。
ドアの故障は、購入後8年経ちますが有りません。
どう頑張っても外れないように出来てますわ。

投稿: 泥尾 | 2008/01/18 21:01

うちはシャープの両開きですが、置き場所によっては意外と便利ですよ。
ドアの故障は、購入後8年経ちますが有りません。
どう頑張っても外れないように出来てますわ。

投稿: 泥尾 | 2008/01/18 21:01

大川栄策(笑)呼んできて担いで帰ってもらったらええかも。

投稿: チョモ練チョキーズ た | 2008/01/19 12:48

●bfzあにき、ハレンチドアのシステム、売り場面積の中でもけっこう優勢でしたよ。高機能なハレンチは値段もハレンチでした。
●泥尾さん、最近の冷蔵庫はほんまよく考えて作られてますね。家電の進化は知らぬ間に物凄い隆盛でしたわ。勉強になりました。
●チョモ練チョキーズ たアニキ、配達ついでに歌もお願いできれば、絶対そうしたい(笑。
今でも大川さんって、顔でかいのかな、、。

投稿: ロラ男 | 2008/01/21 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーツの具合 | トップページ | 関西シクロクロス・桂川 »