« 篤姫見る | トップページ | 寝床で見る阿佐田哲也 »

2008/01/29

インフルエンザ

家です。寝てます。希少な「B型」です、ありがとうございます。二日酔いとはまた違うレベルで辛いですね。

月曜日:
めずらしく、昼飯に食った焼きそばが胸につかえる。滅多に胸やけなんかせんのに、やらしいなぁ~と思いながら仕事に打ち込む(フリ)。15時ごろ喉の乾きを覚えてミネラルウォーターを買い、一気飲み。直後、なんか知らんけど原因不明の頭痛と弱いめの吐き気に襲われる。「なんだ?つわりか!?」
そんで知らんフリしながらも刻一刻と体温が下がるというか、寒さがつのる。定時に席をたつと、軽くフラつく。通勤電車にのるも、吊革を持つ力がでずに、しゃがみたいのを必至でこらえる。残る力をふり絞り、駅からワンメータの距離、タクシーの世話になる。このあたり、もう背中にバイ菌が充満したようで、すごい筋肉痛も発症。
寝室になだれ込み、上下左右にぐるんぐるん体が回る中、必至で布団を敷く。モーレツ・モーレツ・ああモーレツ!な悪寒に襲われる。このときの体温38度少々。翌朝まで悪寒と発汗の繰り返し。なぜか屁がよく出る。

火曜日:
出勤・登校するメンバーの物音で目が覚める。以前ネットでみた症状とホボ間違いない。これははやいとこソレ用の特効薬を体に入れないと。氷雨降る中、耳鼻科へ。
002
※ぐぐってみたら、この薬「B型には無効」ってかいてあるぜ、、、。まぁええか。

検査キットにより、ソッコー結果を申し渡される。的中しててがっかりする。あいかわらず悪寒が続く。なんか食わないとまずいだろうと思うが、何を食えば(体に)よいのかわからん。
003

004
バナナは万人の味方。自転車レースで辛いときとか、風邪で辛いときとか、その効能計り知れず。では、なぜ「アーモンドチョコ」なのか。風邪をひいたときは、一般的に”高タンパク、高カロリー”がよいと言うではないか。しかしなぁ、自宅でしっこ行くのもおぼつかない病人がかしわのササミを調理したり、白身魚をあぶってみたりとか、「ありえへん」。
そんで朦朧としながら手に取ったのがこれ。
布団の中でおっさんが涙目になりながら、アーモンドチョコをポクリポクリと食べました。屁をこきながら。

水曜日:
ようやく37度前半に熱が下がる。胃は不調のまま。なにか食べたいが、食べたいものが思いつかないうちは、まだまだダメなんだろう。試しにうどんをこしらえて食ってみる。やはり半分残す。ひさしぶりにウンコ出す。見た目の色、形は普段通り。ただ、ちゃんとしたモノを食ってないから、勢いが感じられず。
もうちょっとおとなしく寝ときます。

不徳の致すところではありますが、この間、一滴のサケも飲んでない。そうか、酒が美味いのは、健康だからなのだ。こんな当たり前のことは、なかなか普段気がつかないな。


|

« 篤姫見る | トップページ | 寝床で見る阿佐田哲也 »

コメント

お大事に・・・

投稿: H | 2008/01/29 11:55

アニキでも呑みたくなくなるのでしょうか?
スミマセン、お大事に。

投稿: イノウエ | 2008/01/29 12:11

アニキお疲れ様です。
インフルエンザにも感謝の気持ちを忘れないアニキはステキですぜ!

投稿: M | 2008/01/29 12:37

お大事にしてください、あとお薬にもご注意を。

投稿: ハンセ | 2008/01/29 12:43

アニキが近所でしたら温かい「おうどん」、出前させていただくのですが。。。
お早い回復をお祈りしております。

投稿: なかじん。 | 2008/01/29 13:38

お大事にしてくださいませ。
早く回復されますように!

タミ○ルはどうされてますでしょうか?
高層階なので一応ご注意下さい。

投稿: みーこ | 2008/01/29 13:51

●あにきたち、やさしいなぁ、ありがとう、ありがとう。
普段異常行動の連発だから、こういうトキはいたって行動形式が平凡だぜ、、、。この週末もいろいろイベント控えてるし、なにより伊吹山ヒルクライムに入金してしまたったので、ベランダから飛び降りている場合ではないし。。。
ではごきげんよう。

投稿: ロラ男 | 2008/01/29 16:13

あにき、お大事に。
週末のシクロは厳しそうですね。

投稿: マック | 2008/01/29 17:02

出遅れました。
アニキ、お大事に。
ご家族の方も気をつけてもらってくださいね。

投稿: PEANA2 | 2008/01/29 18:32

マスク着用で気管支守って下さい。今年は咳と気管支炎が残ります。あと、腹筋できたらしときましょう。寝太郎でかなり弱りました。

投稿: 松村 | 2008/01/29 18:55

"たまには休養を摂りなさい"という神様の御意向でしょうね.ユックリと養生くださいっ!!

投稿: すみ | 2008/01/29 21:55

アニキ。お大事に。
男気の充電期間にあててください。
早くびぃるに戻れますように。

投稿: KAZZ | 2008/01/29 21:56

ちょうど去年の今時分やられました。私は5号隔離状態
やったですが、ほんま、ご家族の皆様にもご注意を。
そしてアニキ、どうぞご自愛を。

投稿: kiyo_g | 2008/01/29 22:28

あにき、お大事に!
タ○フル飲んで、天然巨乳の幻覚でも…汗
不謹慎でした。ホント、養生されますように!

投稿: bfz | 2008/01/29 22:38

ウイルスの弱点は湿度ですぜ。加湿器がんがんにたくのがおすすめです。お大事に。

投稿: じゃいあん | 2008/01/29 23:07

インフルではないですが、同じタイミングで風邪です。
お大事にしてくださいね。
おいらも、週末までに何とかします!

投稿: motog | 2008/01/29 23:43

インフルエンザですか! わははは!(←唯一やさしくない人)

投稿: 匹 | 2008/01/29 23:47

ロラ男様、
うちの会社でもはやっているようです。シマごっそり人がいない状態って、ちょっと笑えます。私はドイターではしゃぎすぎたのか少々喉をやられてますがインフルエンザではないようです。乾燥注意です。お大事に。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/01/30 08:32

こんちは! インフルかぁ…。別の意味でヒィヒィですね。
早く完治するといいね。

投稿: 麻羅観音1号 | 2008/01/30 09:29

●さらに、あにきたち、お気づかいありがとうございます。寝てるのにもようやく慣れ、ちょっと起きてみようかと。。。。

投稿: ロラ男 | 2008/01/30 12:33

キツイですね~大人のインフルは・・。
今夜あたりからビイルでもいけるのではないでしょうか。
おだいじに。

投稿: DANGER | 2008/01/30 17:38

酒が飲めるのも自転車に乗れるのも健康だからこそですね。乗って、飲んで、交流したい是。
お大事に。

投稿: コナ@弱り気味 | 2008/01/30 20:03

あわわ、大丈夫でしょうか。

この際目一杯休んで日ごろの疲れを取っちゃって下さい。
ご無理なさらぬ様。お大事に。

投稿: taka | 2008/01/30 20:44

ロラあにき
バナナもよし、あとリンゴを大根おろしですったのとか、
病んだ体に優しい果物でなんとかその苦境乗り切ってください。

投稿: がりお | 2008/01/30 20:49

小池さんやローラー小娘さんの看病はあるのでしょうか、、、、
回復に向かっているようで何よりです。
寝込んだときには卵酒も良いのではないでしょうか。

投稿: KAT | 2008/01/31 00:23

●DANGERあにき、とりあえず熱燗から初めてみました。
味が微妙でした。
●コナあにき、弱り目のときはあえて弱いなりにヨワヨワしく日々を送ることにしました。来るべきトキがくれば、強く動ける日もくるでしょう~。
●takaあにき、寝床から見る景色は具合が悪いとかなりモノクロに写るもんですわ。色あせしまくり。
●がりおアニキ、果物は優しいねぇ。匂い、味覚、見た目、すべておっさんの見方ですわ。
●KATアニキ、他メンバーの看病については、まっ、それなりに(笑)ということで。感謝を忘れずに、かつ自力でも何とかがんばってみようかと。

投稿: ロラおとこ | 2008/01/31 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 篤姫見る | トップページ | 寝床で見る阿佐田哲也 »