« 鍋 | トップページ | 女子マラ »

2008/01/25

為替

結局、鍋のために買った材料どもは”豚汁”としてその平凡な生涯を終えた。

そんなことはど~でもよろしくて、給料日目前のきのう、毎度のように毎月の「ジャスコカード」の支払い請求書が来た。その中にぜんぜん覚えの無い明細があって、一瞬「あ、カードが偽造されて海外で使われたのか!?」と焦ったけど、落ち着いて考えたら思い出したわ。年末にオアフ島でだらだらしたときに借りた「車代」。正味の話、自分で使った金に疑う余地は無いけども、日にちがたってから請求されたら、なんか妙に理不尽な扱い受けてるような気がして仕方ないし。そんで、レートをみたら「1ドル=114円」て書いたある。普段為替なんかでんでん縁が無いからど~でもええ話やのに、今朝は真剣にNHKのニュース見てしまったではないか。
ほんだら「1ドル=107円XX銭・・・・」とか。おい、アナウンサー、ようそんな平気な顔して言えんなぁ!7円も下がっとるやんけ。支払う身にもなって、もうちょっと悲しそうな顔して言えっちゅうねん!

運動:通勤往復+階段ダッシュ+体操いろいろ
飲酒:熱燗×3合


|

« 鍋 | トップページ | 女子マラ »

コメント

この前のヘルメット・シューズ購入で海外通販を利用した時、その日のレートは$1=¥110ぐらいだったはずなのに郵便為替に換金すると$1=¥113ぐらいになってて悲しかったです・・・。

¥3て、手数料??
けど換金手数料別に払ってるはずなんですけど。

投稿: PEANA2 | 2008/01/25 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍋 | トップページ | 女子マラ »