« ギター、弾く | トップページ | 鍋 »

2008/01/24

寒い夜は、パンクする

運動:通勤往復+なみはや大橋+体操いろいろ
飲酒:熱燗×2合
P1040388
パンク修理にかかるコストは、一回約250円。でもあんまし楽チンすぎて、もう手押しポンプに戻れんわ。
人間、いっぺん横着を覚えたらずるずる行く。

ハンドルがちょっと高いとカンジ始めた。5mmほど下げてみるか、、、とか、
ワイヤー類の動きがシブイぞ。これは交換したほうがよさそうだ、、、とか、
ガラにも無いことを思い始めたら、洗濯機が「ピーピー」作業終了のアラームを鳴らして、我に返る。ベランダに干したあとは米を研いだり、翌日の朝食の準備をしたり、ああ明日は資源ゴミを出す日だったことを思い出したり、もうその時点ですっかり自転車整備のことなんか頭の中には一つまみも無い。

そして、風呂に入り、文庫を何ページか読んで、たいして臭くも無い屁を一発こいて、さっさと寝る。


|

« ギター、弾く | トップページ | 鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギター、弾く | トップページ | 鍋 »