« ケイオスとレロレロ | トップページ | ギター、弾く »

2008/01/23

パンの晩飯

パン屋のねぇちゃんがかわいらしい声で「焼きたてですよ~」と誘うもんやから、用事も無いのにバケットを一本買ってしまった。しゃ~ないから、これで晩飯。友引の火曜。

P1040382_2
かしわのささみを焼いて、ケチャップとトンカツソースで味付けた。それにレタスとチーズ乗せて、オーブントースターで焼く。これをローラー小娘に出すと「なんで朝ごはんが夜に出るのか?」と訊ねられたぜ。
そんな難しいことワシに聞くな。パン屋のねぇちゃんの声がかわいらしかったからこうなったダケだ。通勤の道すがら、インド人に出会ったらカレー、韓国人に出会ったら冷麺、たむけんに会ったら焼肉じゃ。我が家の献立は世間の風に左右されるのだ。覚えておくがいい。

P1040386
ついでにワインも買ってみた。実売1,480円。たまにはポリフェノールを摂取して、体の酸化を抑制しておくひつようがあるからで、リカーコーナーに入った途端嬉しくなって舞上がってつい買ってしまったワケではない。覚えておくがいい。

運動:通勤往復+家事労働いろいろ
飲酒:ワイン(今朝起きたらおおかたなくなってた。覚えが無い、、、)


|

« ケイオスとレロレロ | トップページ | ギター、弾く »

コメント

この金メダルとリボンが付いてるのを見つけると、絶対お買い得と信じ、ついつい買ってしまいます。策にまんまと嵌められてると感じつつ。

投稿: amat | 2008/01/23 20:11

●amatさん、策には自ら嵌ってみるもんです。
危ない橋は渡りたくなるもんです(笑。

投稿: ロラお | 2008/01/24 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケイオスとレロレロ | トップページ | ギター、弾く »