« 呑んだ、走った | トップページ | アジアン隅田と昼飯 »

2007/12/03

R423ひさしぶり

(自転車ネタ)
日曜日のサイクリングは、呉服橋~国道423~亀岡市~府道403~霊園~勝尾寺あたり。
箕面トンネルとかいうのができて以来、多分初めて423号を走った。静かな静かな「箕面市止々呂美」の集落に、突如として表れた巨大な建造物の塊・ICのコンクリート色が強烈に不気味だぜ。このトンネル、ほんまに必要なんかね?

ずんずん先にいって、亀岡に下る。モーレツにさぶい!上から見下ろす亀岡は、霧が立ち込めてる。寒暖差によるものか。これはさぶい筈だ。ここから府道403で東別院まで登る。ペースは速からず遅からず、もがかず垂れず。前日の痛飲も早めに終わったんで、体内の水分含有量もなんとか平衡を保っている様子。やっぱり”がぶ呑み”は早めに終えるのが良いな。

あとは霊園のきつい坂道を登っておしまい。頂上の移動動物園では牛がモーモー、豚がブーブーうるさかった。ぜいぜいもがいた人間のアエギに反応したのか?牛や豚にツレは居ないので、その辺不明。
あるスピードになると、途端に呼吸が荒く・足が痛くなる。この底上げにはかなりの時間が要りそう。それにしても、この季節でありながら未だに紅葉真っ盛りとはどういうこっちゃ???

※R423-余野のコンビニ前で声をかけてくださったNOKOジャージの方は、どなたですか?
 無愛想ですんませんでした。


運動:自転車乗った
飲酒:淡麗350ml×2 熱燗×2合

自転車屋さんに行って、「登り」にフォーカスを当てた車輪を注文。「最小の投資で最大の効果」を期待しつつ。でも世の中そんなうまい話は無いのだよと諦めつつ。


|

« 呑んだ、走った | トップページ | アジアン隅田と昼飯 »

コメント

泥尾さんじゃね?と推察いたします。
広島から帰ってこられていたとか・・・

投稿: パチョ | 2007/12/03 18:45

●パチョさん、泥メンバーではないそうです(某泥メンバー談)。幽霊かな。

投稿: ロラおとこ | 2007/12/04 13:12

日曜日に声をかけた泥若です。
R171、安威川、車作、忍頂時、余野、野間峠、名月峠、畑野、加舎、湯の花、R9と103Kmのサイクリングでした。
全日本選手権マスターでお会いしましょう。

投稿: 泥若 | 2007/12/04 21:53

●泥若あにきだったのですか!よく私がわかりましたね!?
って、いかに低速ヘロヘロだったかバレバレですね。
週末シクロでお会いできれば幸い。

投稿: ロラ男 | 2007/12/05 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呑んだ、走った | トップページ | アジアン隅田と昼飯 »