« さらに星が飛ぶ | トップページ | 記憶がなくなるまで飲んでも »

2007/12/12

欲しいものはなに?

突きつけられた査定に愕然としながらも、黙ってボーナスはいただく。なにか欲しいモノとか必要なモノを考えてみた。自転車の車輪は一応買うつもり。ゴクゴクふつーの車輪を一組。あとは、運動用の高機能な肌着を少し。

幸か不幸か(不幸かもしれん)、カメラ関係に全く興味が無いから、どんなけ魅力的なカメラとかレンズを前にしても、胸トキメクことは無い。デジカメをもって外出して、タダの一枚も撮らないことなんかしょっちゅう。思い出は、胸の中にしまう派。

ちょっと前、隣の家が大きな液晶TVを買わはった。搬入現場に遭遇して「うわぁ、凄いなぁ」とおもたけど、そこまで。普段あんましTV見ないし、関西のお笑い番組(質の高いお笑いのほう)とか演芸番組は、やっぱり18インチブラウン管で、ラーメンとか食いながらちまちま見るのがええのだ。(巨大スクリーンとかなら話は別。でもうちは滅法狭いから無理) 映画はやっぱし映画館やし。

ノートPCの画面も半分くらい「ホワイトアウト」してて、いまも進行中。でも、半分見えてるから別にええのだ。ある日突然ダウンしたって、その時びっくりこく位で、友人・知人の連絡先とかまたおいおい集めたらええし。保存してある画像が消えたって、死にはしないし。

残るは”酒代”かな。これは外せん。酒との友情は永遠だぜ。
物欲が無いのは、シンプルだけども、なんか人間が枯れつつあって寂しいな。

運動:家事労働いろいろ
飲酒:風の吹くまま気のむくままに、がぼがぼと。

|

« さらに星が飛ぶ | トップページ | 記憶がなくなるまで飲んでも »

コメント

カメラはわさわさ欲しいのがあります。
指くわえて見てるカメラとレンズが手に入れば今までとは違う写真が撮れそうな気がするのは、他の趣味でも同じですかね。

今はクロスバイクの自分も、来年にはロードデビューしたいと思い体を絞ってる途中ですが、この間自転車のホイールを変えました。そしたら何より自分の脚が無いのが余計目立ちました。そういう意味でシマノのWH-R500、飼い主にムチ入れるのに成功してます。いい買い物でした。

投稿: taka | 2007/12/13 03:54

●takaアニキ、ブログ拝見してますが、その筋(写真)のホンモノの方とは凄いですね!仕事の道具だと、物欲カンケーなしにズビズビ行っとかなあきませんぜ(笑)。

自転車のパーツは、私も何度も自分の力不足を思い知ってますとほほ。

投稿: ロラお | 2007/12/13 09:23

いえ、私某工業大の大学院生で、写真に関してはまったくのアマチュアです。分かりにくかったかも知れません。すいません。
この間私含め3人で写真展なんてモノもやりましたが、全部こちらの持ち出しで「お客様に見て頂く」展示でした。実際に見て頂いて感想を聞くのは勉強になります。

カメラを経費で買えるようになってみたいものです。

投稿: taka | 2007/12/14 04:06

●takaあにき、そうですか。でも個展って凄いですね。
ジブンはそういう能力ないので、うらやましいなぁ。

投稿: ロラおとこ | 2007/12/17 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに星が飛ぶ | トップページ | 記憶がなくなるまで飲んでも »