« 44T | トップページ | 陸で飲む、船で飲む »

2007/12/17

金曜日の買い物とか

いろいろあって、午後半休。職場から自転車屋さんに直行して、新しい車輪の受取り。店内には、自転車仲間のKさんが先にいらしてて、趣味の音楽の話なんかで盛上る。セミアコとブルース音楽をこよなく愛するKさん。最近手に入れたギターアンプ(メサ・ブギー)にシビレ捲くってる話を興奮しながら教えてくださった。けれど、住環境の問題で「フルボリウム」にして弾けないとこが辛いって。そうでしょう、そうでしょう。

そんな会話もあって、じゃぁ帰って久しぶりにギター弾いてみようかと押入れから出したら、弦が1本切れてた。途端にやる気メーターがポキリと折れ、ギターのネックを持つ手は、いつの間にかトックリゆらゆらぶら下げてた。

そして小池さんが彼女の妹を伴って帰宅。ずるずると宴会のスタート。楽しいサケは、記憶が途切れても、楽しい残像だけがうっすら残るから、とても幸せだぜ。

あとは、よく、覚えて、ない。

|

« 44T | トップページ | 陸で飲む、船で飲む »

コメント

両者に共通のキーワードはボトルネックですね。

投稿: 泥山田 | 2007/12/17 17:36

うちも、なんだか楽器類がいっぱい押し入れに詰まってますが、やはり弦が切れてますな。張替えてもどうせ弾かないだろうからそのままになってる。ウクレレも弦が切れてたっけ。よめはんが捨ててなければの話ですが。。。。

投稿: ぱぱろぐです。 | 2007/12/18 08:47

●アニキ、するどいぜ!そういえば、最近ワンカップの酒でボトルネックやってないや、、、。
●ぱぱろぐアニキ、ジブンにとっての宝物はヨメにとっての「ゴミ」ですわ(泣)。

投稿: ロラ男 | 2007/12/18 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 44T | トップページ | 陸で飲む、船で飲む »