« シクロクロスで星が飛ぶ | トップページ | 欲しいものはなに? »

2007/12/10

さらに星が飛ぶ

そのおっちゃんを丘の登りで突き放し、でこぼこ道で追い抜かれるというのを繰り返した。順位に関係ないけど、ここはひとつ、最後にこの見知らぬおっちゃんにガツンと一発おみまいしておかねば。
真後ろで虎視眈々と様子を伺う。ああこれが、優勝争いとかだったらどんなけオモロイか。でも、こんなベベ近い位置でのバトルも、それはそれで物凄くおもろいのだよ。

オキナワのようなそこそこ距離のあるロードレースは、千切れた者同士、同じ船に乗って協力して港を目指すのだ、ともにがんばりましょうという意志を、回りから感じるけど、クロスの場合は最後まで「敵」。個人的な憎しみは全くないけど、これがクロスの醍醐味のひとつ。遅いながらも、襲い来る路面を捻じ伏せ、前後するおっちゃんと、それぞれ得意な路面、不得意な路面で先行したりされたり。とうとう星がうっすら見え出す。

ゴール前最後の直線、はやいおっちゃん達はすでにゴールしてるから、コースはクリア。真後ろのおっちゃんに後塵をあびせるべく、ギアをかける!体中の穴から空気を吸い込んで、モーレツにぶりぶり加速。車輪が左右に跳ねてムヒョ~、ウヒョ~!とか思いながらレースを終えた。

直後、頭からサイダーあびたように、血の気が引いて耳鳴りが始まり、心拍数がたぶん300rpmまで跳ね上がる。しのぎを削ったおっちゃんがこっちにニコニコ笑って寄ってきた。

ヘルメットを脱いだ顔みたら、「ごっつい、おっちゃん、、、、」。ショック大三郎。。。。

次は北神戸ステージだぜ。

|

« シクロクロスで星が飛ぶ | トップページ | 欲しいものはなに? »

コメント

今回の堺は熱戦が多かったようですね。女子の2位争いも最後までアツイバトルでしたし、C1も最後はゴールスプリントだったようですね。

投稿: kiyoshi | 2007/12/10 19:47

アニキ、原因不明の頭痛と吐き気により応援に行けなくてスンマセンでした。ものごっつ楽しかったみたいですね。
ツールドおきなわにシクロのクラスもあったらええのにね(笑)。

投稿: M | 2007/12/10 22:22

あにき、力走お疲れさまです。
自分も1月より、参戦予定です。

投稿: マック | 2007/12/11 11:39

●kiyoshiあにき&アネキ、寒いトコを観戦ありがとうざいました。コースや展開的にはロードに近いものでしたよね。
別のステージだともっとアクロバチックなとこをお見せ
できるのですが。よろしければ観戦(もしくは参戦)お勧めします!
●Mアニキ、オキナワのダートは多分相当手ごわいぜ。
ハブとか飛び越えていかなアカンし、、、。
●マックあにき、待ってるぜ!

投稿: ロラお | 2007/12/11 13:59

堺シクロクロスお疲れっす。
読んでるだけで、Fe味がしてきました。

件の「おっちゃんスプリント」激写!
http://verdad.dip.jp/~kai/photo/kcc/2007/04/CM/image/CIMG0225.jpg


全体写真はこちら
http://verdad.dip.jp/~kai/photo/kcc/2007/albumtop.html

投稿: KAI | 2007/12/13 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シクロクロスで星が飛ぶ | トップページ | 欲しいものはなに? »