« 初物 | トップページ | 大掃除、ニ発目 »

2007/12/07

沖縄料理

出張の帰り、大阪駅前第三ビルに立ち寄る。さびれてるかというと案外そうでもなく、ポコポコと新装開店してるお店があったりして楽しい。そんで、地下二階(?)の東南角のとこに”モーレツ”なたたずまいの沖縄料理店見つけたぜ。ガラス越しに覗いたら、店内の壁一面泡盛で埋め尽くされてた。お店の中には中規模のステージがあって、沖縄音楽に使うのであろう・各種楽器もモーレツにあったし。表に出されてたメニューを見る。
それらしい郷土料理がずらずら。お目当てのわが愛しき「ヒートゥー炒め(イルカの炒め物)」を探せど、さすがにこれは無い。残念だ。

|

« 初物 | トップページ | 大掃除、ニ発目 »

コメント

アニキそれどこ?
今度詳しく教えてくらはい。
沖縄料理と言えば、中崎町のでいご屋しか知らんのですわ。

投稿: man | 2007/12/07 15:23

エルゴの組み立ての参考に。
http://www.campagnolo.com/pdf/spares06_B.pdf

投稿: ueno | 2007/12/07 16:26

そのお店でよくランチしてます。
B1に後2軒沖縄料理のお店がありますよ。

投稿: 元へぇ | 2007/12/08 23:36

●manあにき、第三ビル地下二階「島唄ライブ 琉球」というそうです。ライブは19:00スタートだって。行ってみたいけど、呑みすぎてあやうくなるかも。
●uenoあにき、さんくす。冬休みの宿題としてのんびり組立てにチャレンジします。
●元ヘアニキ、昨日はシクロ観戦お疲れ様でした。
駅前ビルって各国料理があって楽しそうですね。
ランチ羨ましいですわ。

投稿: ロラ男 | 2007/12/10 10:32

ヒートゥーいいですな!ヒートゥー!

昔TD沖縄の帰りに、出来たばかりの美ら海水族に行って、「オキちゃん劇場(イルカショー)」を見た後、名護の食堂(名護曲)で食った思い出があります。(笑)

鯨を臭くしてパサパサにした感じかな・・

投稿: KAI | 2007/12/11 12:25

●KAIちゃん、ミミガーが得意じゃないんだけど、イルカ
は大好きだなぁ。哺乳類って美味いな!

投稿: ロラお | 2007/12/11 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初物 | トップページ | 大掃除、ニ発目 »