« 陸で飲む、船で飲む | トップページ | もんじゃ »

2007/12/17

年賀状の日曜日

「年賀状は前倒しでこしらえて、年末はハッピーに」。毎年思うことは一緒。厄介な作業ではあるが、日本人として避けては通れないのだ。
土曜日夜からローラー小娘の”友達”がお泊りセットをかかえて、我が家に遊びにこられた。”ツレ”と書くとおっさんぽくなるから、ここは”お友達”と書いてみる。まだ14歳のかわいらしいお友達。あと数年、今後も大量に友達関係(とくに女子)を構築してくれたまへ。そうすると将来、お泊りセットをかかえた大量の女子が次から次へと矢継ぎ早に途切れることなく、我が家を出たり入ったりするに違いない。彼女たちをどーこーしようというのでは断じてない。ワースカワースカ黄色い声を上げるのを傍らで聞きながら、グヘヘグヘヘとおっさん全開でビイルを呑む計画。
我が家の淀んだ空気も、彼女たちのハジケル若さでもって、一掃されるのだ。

そんな妄想してたら、プリンタの調子が悪くなった。がんばれ、ぼろプリンター!女子がわんさかお泊りしにくるまで、絶対壊れるな!

運動:午前中に自転車乗った。とくにテーマを設定せず、冬の寒さを満喫するとかで。
飲酒:熱燗×4合

ワケあって、来週からランニング生活スタート。「心臓破りの坂」がいかほどのものか?

|

« 陸で飲む、船で飲む | トップページ | もんじゃ »

コメント

弾ける若さ!の真ん中で、飲みて~♪
私も、先週末からランニング中心になってます。

投稿: bfz | 2007/12/17 15:57

ロラあにき、
最近、プリンター安いんですから、あきらめて買い替えはったほうがいいですって・・・。

投稿: H | 2007/12/18 01:05

アニキもランニングですか?
どんなワケで、どちらの「心臓破りの坂」でしょうか?
最近のマラソン大会はミニスカ女子がもっそい増えてます。
ぜひ。

投稿: miji | 2007/12/18 08:56

●bfzアニキ、水槽の熱帯魚を観賞しながら飲むカンジでしょうか。理性が大切(笑。
●Hあにき、買ったばかりのインクが(泣)。
●mijiアネキ、マラ大会参加ご苦労様でした。やっぱり感動で泣けますかい?やっぱり人として生れ落ちたからには、ジブンの足で動きたいという単純な欲求に目覚めました。
来週から冬季限定(?)一人マラ大会はじめます。
※ミニスカの女子マラ、、、胸が騒ぎます。

投稿: ロラ男 | 2007/12/18 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陸で飲む、船で飲む | トップページ | もんじゃ »