« 名古屋で仕事 | トップページ | 沖縄料理 »

2007/12/07

初物

030

帰宅してぐったり。ローラー小娘の晩飯だけはなんとかこしらえて力尽きる。頂きもののお酒を開けてみた。すでに二本目。一本目は写真を撮るスキもなく瞬殺だったから、この一本もどれだけ持ちこたえられるかな。

アテを求めて我が家の食料庫をまさぐったら、蟹缶出てきた。多分、ジブンが酔ったときにどっかのジャスコで無意識に買った逸品だろう。妙な物はたいてい犯人がジブンというパターン。もう他のメンバーは諦めてるからいいけど。今シーズンの初物が缶詰とは、ジブンも焼きがまわったぜ。例年なら、「臭い臭い」といいながら、大量のカニを茹でて(半分仕事で)「飽きた飽きた」といいながら、足を2,3本食べて満足してた。そのツケがこんなとこに出た模様。

適当に酔いが回ったんで、週末のシクロクロスに備えて、買ったばかりのタイヤを貼る。根拠の無い胸騒ぎがして、マズ空気を入れてみると、スカスカする。カンペキな”初期不良”つかまされたな。どっかワカランけど、穴開いてるがな、、、。交換にいくの手間かかるなぁ。なんか準備の段階からかなりケチついてるから、レースの結果はいわずもがな。


|

« 名古屋で仕事 | トップページ | 沖縄料理 »

コメント

例のタイヤですが、たとえ空気が充填できても、バルブ付近がねじれていてセンターが出なかったりします。
歩留まりの非常に悪い糞タイヤですが、うんこを踏んだときのセルフ・クリーニング性能は良いです。サングラス必携で走ってください。(笑)

投稿: 峠の山賊 | 2007/12/07 17:41

初物が缶詰なんて,悲しすぎます…。

投稿: HIDE | 2007/12/07 22:55

●峠の山賊あにき、走行後はあまりタイヤのトレッドを直視しないようにしてます(笑。異物拾いまくり!!!
●HIDEさん、レース遠征お疲れ様でした。今シーズンは蟹にあえるかどうか微妙です(泣。

投稿: ロラ男 | 2007/12/10 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋で仕事 | トップページ | 沖縄料理 »