« アジアン隅田と昼飯 | トップページ | 往生ぎわ »

2007/12/04

ミシュラン

そんで肝心の昼飯。

「どこいきましょか?」とリクエスト聞くとたいがいのヒトは「なんでもええですよ」と答える。アジアン隅田もご多分に漏れずそう言う。オフィスが別のとこにあって、普段京橋界隈(大阪の)で昼飯なんか食わんやろと気をきかして、やっすい定食屋に入った。実は自分もこの店、初見。

「だしまき定食」480円 やっすぅ!

出てきたのは、紛れも無く「だしまき」。あと、ご飯と味噌汁。愛想笑いしながら「うっわぁ~、やっぱり値段なりやね~」とおどけて言うたけど、、、隅ちゃん、なんも「返し」が無い。「なんか売れてへんピン芸人が三人無理やり寄ったカンジの定食ですね!」と言う言葉にも、明確な反応なし。

黙って食べる。

客層も妙やし、店の雰囲気もよくなかったので、帰りしな隅ちゃんに「こらぁ、ミシュランの☆、マイナス三つですわ、わはは!」というたら、漸く隅ちゃんの口から出た言葉が、「え?普通に美味しかったですけど」。
冷静沈着な返事ありがとう。

彼女とコンビ組むのは難しい。

運動:通勤往復
飲酒:熱燗×3合


|

« アジアン隅田と昼飯 | トップページ | 往生ぎわ »

コメント

アニキ、少しだけ不倫の匂いがします。
お気をつけて。

投稿: イノウエ | 2007/12/04 15:16

↑ボクも今、全くおんなじこと考えてました。
お気をつけて・・・・。

投稿: M | 2007/12/04 17:20

↑ボクも今、全くおんなじこと考えてました。
お気をつけて・・・・。

投稿: M | 2007/12/04 17:20

●イノウエあにき、匂いますか、、、。「ありえへん!」
●Mアニキ、不倫すると酒と自転車に裂く時間がなくなる税。むかしは憧れたけど。枯れたのかな、、、わし。

投稿: ロラ男 | 2007/12/05 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジアン隅田と昼飯 | トップページ | 往生ぎわ »