« ミシュラン | トップページ | フレミング »

2007/12/04

往生ぎわ

昨日から始まった、ローラー小娘の”期末テスト”。顔色がさえない。どうも一発目からかんばしくない模様。携帯音楽プレーヤーという巨大なニンジンを目の前にして、残る二発目以降の科目で挽回せよ。と思ったら、くぐもった声で「イヤフォンだけでも、、、」と弱気な発言だ。本体を諦めて、付属品にランクダウンか?往生ぎわが悪いのぉ。

さきほど、2007年上期の業績査定の面談があったぜワシ。かなりひつこく食い下がったが、数字は正直や。社会では「がんばりました」は通用せん。結果が全て。最後に上司から言われた言葉「往生ぎわが悪いな」。はっ、親子そろってごもっとも。


|

« ミシュラン | トップページ | フレミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシュラン | トップページ | フレミング »