« 違う国の天国への階段 | トップページ | 週末の予定、雨かな »

2007/12/20

ぶひぶひ

食べすぎ・飲みすぎを懸念しながらびくびく参加するなら、そらぁもう「家で大人しくしてろ」だ。
きのうはたまたま鍋に投入されていた大量の白菜とか椎茸がバツグンに美味かったので、それメインで行ったけど、断じて動物性蛋白を避けたワケではないし。
その償いとして、”ハイカロリー”として忌み嫌われる日本酒を、かなりの量入れてみた。さらに、その後小さな変化が。
「締めはラーメン」という酔っ払い特有の行動にアンチテーゼだぜ。大阪・京橋で呑んだあとは、ずばり「立ち食いうどん」だ。だだだのだ。カツオの効いたダシでクールダウンするのだ。こんな夜更けに豚骨エキスをズビズビ胃袋に注入して、元気になってるばやいではないだろう。もはやラーメンで締める時代は終わったな。

さぁ年内、続く飲み会も、真っ向勝負するし!

ああしかし、強気な日記とはウラハラに、なんで朝から頭痛がすんの?誰か誰か、助けて、、、。


|

« 違う国の天国への階段 | トップページ | 週末の予定、雨かな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違う国の天国への階段 | トップページ | 週末の予定、雨かな »