« ママチャリ | トップページ | きーきーウルサイ »

2007/11/01

ガソリン

ピンチ!ピンチ!
食品の消費期限改ざんより、ジブンにとってはこっちの値上げのほうが切実だぜ。きのうの晩、近所のGSの前を通りがかったら、なんか知らんけどえらい車が行列してたし。ナンだ?祭りか?しかもこんな夜更けのGSで?そうか、値上げ直前の”かけこみ給油”だな。明日、ちょっと車で出かけるヨウジがあるから、自分も入れとこかなとおもたけど、無駄な抵抗はやめようと諦めた。それに体内にはすでに”ガソリン”入れてしまったから、運転ムリやし。

もう極力ムダな燃料消費を抑えるために、薄氷を履むようなカンジでアクセルペダルを加減せねば。あ~しんき臭いのぉ。床が抜けるほどベタ踏みして国庫金を納めた日々が懐かしいぜうへへへ。

Aniki
昨夜のガソリン。

追伸:うっとこみたいに、たまにしか車使わん家はまだええけど、物流とか運送・ロジステックスのヒトらはどうすんのかな。”飛脚の佐川”とか、ほんまもんの飛脚が配達する日も近いかも。街にふんどし姿の飛脚が溢れてくれ。ブレーキつけてないぼんくらのメッセンジャーをふんどしで駆逐するんじゃ。

|

« ママチャリ | トップページ | きーきーウルサイ »

コメント

昨日の夕方からのGSの行列はすごかったですね。
ガソリン入れるのにあんなに並ぶとは驚きです。

投稿: PEANA2 | 2007/11/01 20:23

体内に送り込む"ガソリン"気がついたら"満タン"の愚。
なかなか"そこそこの給油"がムズカシイです。

投稿: kiyo_g | 2007/11/01 21:39

●PEANA2あにき、まだまだ値段上がりそうですよね。
もうすぐ冬なので、灯油の値段にもココロが痛みます。
●kiyo_gあにき、そのガソリン「メーター以上」に入るので困ります。満タン越えてもとまりません(泣。

投稿: ロラ男 | 2007/11/05 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママチャリ | トップページ | きーきーウルサイ »