« なっとらん課 | トップページ | あぶないあぶない »

2007/11/07

あと二日

運動:通勤往復+なみはや大橋
飲酒:淡麗350ml×4

丸4日間動かしてない体で、はたしてどうなることかと思った。足腰は確かにフレッシュでエイホエイホと回ったけど、さすがに心臓は驚きを隠せないようで、バコバコしてるワリには苦しさ強し。
そんなだから不安になって、一生懸命橋を登ったら、今度は腰が痛い。腰は痛いけど登らんことにはと思ったり。これはまさに「負の連鎖」。これを断ち切るためには、苦痛とか痛みから目を背けるしかないのだ。俗に言う「しらんふり」する。

「大阪市内に住んでたら、山が遠くてぜんぜん練習にならんがな」と、環境のせいにして、だからというか自転車始めた頃から登りが苦手だった。今も勿論苦手。そうして、効果の程は半信半疑、どっちか言うとなかばヤケクソでなみはや大橋に通いだして2年近く。気がついたら、大阪湾の上空にそびえる、全長1740メートル・登り長さ850メートル・平均斜度7度のこの橋に、いろいろなことを教えられた。

”単調でしょうもない事でも、我慢して継続していると、いいこともある”。

夏の晩なんか、ウォーキングのおばちゃんが応援してくれた。冬の寒空で人影もないときは、大阪の夜景が励ましてくれた。みんなありがとう。がんばってくるしな。

108


|

« なっとらん課 | トップページ | あぶないあぶない »

コメント

師範

私は(今のとこオフがメインですが)淀川沿いから神崎川〜豊中で北摂というのは山までの往復2時間がアップとダウンになって、平坦で距離も稼げてよいと思います。
こちらでは、いきなり「山」なので落とす日の過ごし方に工夫がいります。
となりの芝生は・・ですね。

投稿: 松村 | 2007/11/07 17:53

来週からは、写真のような色の葉っぱを探しにのんびり山に入ります。
あぁ早く!!!
週末晴れそうですね。

投稿: イノウエ | 2007/11/07 18:40

●松村アニキ、私が京都に住んでいたら、自転車乗ってなかったかもしれません。ラーメンと神社仏閣巡りだったかも(笑。
●イノウエあにき、猿山でいっしょに○を飲みましょう!
うぃうぃ。

投稿: ロラ男 | 2007/11/08 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なっとらん課 | トップページ | あぶないあぶない »