« シチュウから始まる日 | トップページ | 伊吹山ヒルクライム »

2007/11/28

衣装がない

週末は自転車繋がりの知人の結婚パーティーにお呼ばれしちゃっているので、ここはいっちょうハリキッテ行く予定。しかし、あろうことかそういう現場での「勝負服」を持ってない。サイクルイベントで貰った参加賞Tシャツメインで暮らし始めてかれこれ10数年。職場はヨレヨレ・レロレロなスーツやし、空いてる時間は自転車の衣装やし、寝るときは丸裸に近いし、箪笥を開けても、ジャスコでこうた500円しないような服ばかり。履き物にいたっては、ビーサンが一番多くて5足。スニーカーすら持ってない。

自転車繋がりというても、来場者の中でその素性を知るヒトは極僅かなはず。よって、自転車衣装で行くワケにもいかず。”ドレスコード”に指定はないけど、指定がないときこそ、しゃんとした服着てくる人多いしなぁ。未指定を鵜呑みにして、えらい恥かいたことあるしなぁ。

こんなとき、学生は得だ。冠婚葬祭いついかなるときも、学生服をきてゆけば、ホボ間違いない。
詰襟なんか、100万年前に捨てたしなぁ。
思い当たる、今我が家にある学生服は、、、、ローラー小娘のか、、、。

|

« シチュウから始まる日 | トップページ | 伊吹山ヒルクライム »

コメント

F島区のおっさんがセーラー服を着る理由がわかりました(笑)

投稿: チョモ練チョキーズ た | 2007/11/29 00:06

F島区のおっさんがセーラー服を着る理由がわかりました(笑)

投稿: チョモ練チョキーズ た | 2007/11/29 00:11

「ソレ」でご来店いただくと
全品無料にさせていただきます。
もちろん、小池様とローラー小娘様の分も(笑)。

投稿: なかじん。 | 2007/11/29 01:22

●チョモ練チョキーズ たアニキ、私もF島区の名物になるのでしょうか、、、。
●なかじんアニキ、外国の観光客に注目されるかも。
うれしいか!?->ワシ、、、。

投稿: ロラおとこ | 2007/11/29 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シチュウから始まる日 | トップページ | 伊吹山ヒルクライム »