« 落城 | トップページ | なっとらん課 »

2007/11/06

荷物送った

ひっさしブリの自転車ネタ。

遅まきながら、昨晩やっと自転車梱包と発送手続終了。あぶないとこであった。”ローラー男はイベント現場には現れるけれども、スタートできる確率が低め”というのが世間の相場らしいから。かなり大胆にダンボール箱に詰め込んだから、外から箱みたら、ぼこんぼこん出っ張ってるし。現場で開封すんのが楽しみだぜ。現地で箱開けたら粗大ゴミになってませんように、頼むぜ宅急便各位。

136

粗大ゴミに対する松本市のなみなみならぬ熱意が感じられる看板を見た。
違反したら「罰金一千万もしくは5年以下の懲役」。おうおう、これ大阪でやれ大阪で!財政潤いまくるぜ大阪。大阪はええこともアカンことも、住民独自の法律でやってるトコ多いから、やったら凄いことになりそうぐはははのは。

|

« 落城 | トップページ | なっとらん課 »

コメント

ゴミを捨てよとしたら、あれこれ細かく分別させられ、あるモノは捨てるのにきれいに洗わされ、あるモノは月一回の回収まで家で保管させられ、捨てるモノを入れるために新しいビニール袋を買わされる阿呆馬鹿自治体の住民からすれば、味噌糞一緒になんでも捨てられる大阪市はええとこ、天国みたいな所です。
もし、大阪市でゴミ分別を厳しくしたら、そんなめんどくさいこと誰もせいへん、多分不法投棄天国になるやろね。

投稿: 峠の山賊 | 2007/11/06 18:48

ちなみに,「罰金一千万もしくは5年以下の懲役」は,廃棄物処理法の不法投棄の罪の罰則なんで,全国共通です。

投稿: HIDE | 2007/11/06 21:02

HIDEさん、はじめまして。
全国共通価格?なんですか。
ですが、なんせ大阪ですので、3割引で「罰金七百万もしくは3.5年以下の懲役」にまけてもらえませんか。(爆)

投稿: 峠の山賊 | 2007/11/07 09:42

●峠の山賊あにき、ほんまそうですわ。近くの山々がすべて不法投棄で多い尽くされるでしょうね。
●HIDEさん、さんくす。一千万円が惜しいので、私も気をつけねば。

投稿: ロラ男 | 2007/11/07 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落城 | トップページ | なっとらん課 »