« オペラ座の怪人見た | トップページ | 普通の週末 »

2007/11/18

峠茶屋・休業中

オキナワも終わったことやし、まぁ体がなまらん程度に走り回っておこうか、それなら、行く先になにか楽しい事が待ち受けてるほうがいいや、そうだ、あの「うどん」食べに。
たった一週間しか経過してないのに、その”なまりブリ”はえげつない程。体が馬力の出し方をカンペキに忘れてるし。もがくと、心臓とかも「イヤイヤ」するし。そして、あえぎあえぎ西峠方面を登って、やぁついたついたと玄関の前に立った。

071118_1027001

いつかこんな日が来るとおもてたけど、ついにか。高齢のばあちゃんが、朝早くから小さな体をうんしょうんしょと動かして、一人でうどんを打ち、沢山の客をもてなし、不便な山奥で日々を送るのは、ジブンなんかの想像以上に大変やったんかな。ブログとか掲示板に書いたために、ドカドカと人が押し寄せてしまったとか、なきにしもあらず。

おいしいお店、穴場的なおみせ、そおいうのを見つけると、ヒトはついブログとかに書いてしまいたくなる昨今。お店が営利目的とか、これから勢いを出したいとかであれば、それは良いことなんだろう。けれど、このばあちゃんの店のように「なんとなくこの地に住んで、なんとなくはじめたうどん屋。儲けたくてやってるんじゃなくて、自然の流れに沿うように」営業してた(ご本人談)お店。

”しばらく休業”を信じたいけれど、どうかな。また、元気に再開されますように。でも、ジブンはもう行かない。たどり着くまでの坂道のシンドさ、食べたうどんのおいしさ、ばぁちゃんのもてなし。その思い出でもう十分やし。

お店のばぁちゃん、ごめんな。


|

« オペラ座の怪人見た | トップページ | 普通の週末 »

コメント

世の中、個人情報保護が叫ばれているのに自分から個人情報を発信するメリットは何かなぁと改めて考えています。墓穴掘る人も多いし。とりあえず「書かなくていい事は書かない」が一番重要ですね。

投稿: N.A | 2007/11/18 23:37

●N.Aアニキ、ほんまそのとおりです。今回の一件とても考えさせられましたわ。ネットを使った日記って、難しいですね。

投稿: ロラ男 | 2007/11/19 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オペラ座の怪人見た | トップページ | 普通の週末 »