« 忙しかったぜ土曜日 | トップページ | 豹がら »

2007/11/26

毒を出しに自転車乗る

自転車ショーにいくまでの地下鉄ニュートラム車内でビイルを飲んで、
会場の売店でビイルを飲んで、
帰りに西九条の立ち飲み屋で熱燗を飲んで、
自宅の晩飯の時にワインを飲んで、
風呂上りにビイルを呑んだ。
これはさぞ内臓に負担を強いているはず。気の毒で仕方ない。気の毒ついでに、日曜日はさらに試練を与えた。

自転車仲間と、茨木・彩都方面へ行く。彩都の宅地あたりですでにエンジン全開で煙がもくもく出そう。目はとうぜん泳ぎ加減。ユニバーサル園芸のとこから、”ものすごく速い”通称「平光君」が抜け出して、それを静観するジブンと追いかける自分が入れ替わり立ち代り現れるし。忍頂寺の分岐のとこまで24km/h~26km/hぐらいで走ったのだけども、なんでいっつもシーズンが終わってから足が回りだすのじゃい!?嬉しさと悲しさのなんか複雑な心境。この後「仁科山荘前」とか、東~西別院の区間とかも、全開の全開(ジブンの中で)で、オキナワの辛さが鮮明に近い状態で蘇ったし。この時期にしては、めずらしい陽気が気分をハイにさせるのかね。足は灰に近いけど。

帰ってからフツーに酒が呑めたので、満足であった。がんばれ、俺様の”沈黙の”臓器たち。

|

« 忙しかったぜ土曜日 | トップページ | 豹がら »

コメント

アニキ、毒を出すのに自転車乗るのは共感いたします。
(私の場合、毒=ストレス ですが)

はよ自転車乗りたいです。

投稿: PEANA2 | 2007/11/26 17:50

●PEANA2アニキ、里山とか紅葉の終焉(?)を迎えてて
ごっつ綺麗ですわ。怪我のほうはだいぶマシに
なられましたかい?

投稿: ロラ男 | 2007/11/28 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しかったぜ土曜日 | トップページ | 豹がら »